気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今度こそ、トマ→ハコ回送~‼

苫小牧の朝は晴れてとてもいい天気でした。
ホテルも風呂は案内がなくシャワーのみもまだ新築でとてもきれい。
1:00~6:00までしっかり眠れました。

朝食付2300円なんてありがたい‼
朝ごはんのあと朝ドラ見てから今日の行き先が決まりました。
網走や釧路なんてすでに行けない。
JR北の減便ダイヤになってから一層不便で遠くに行けないぞ❗
乗りたい列車の到着直前に発車する列車は、明らかに嫌がらせ。
そんなんでは乗客は増えない。

それが分かっていて何も努力せずに廃止に持ち込もうという姿勢が
最悪😭⤵💣なのだ。
新函館北斗から南の区間は東日本にくれてやれよ。

オレ様只今東室蘭で乗り換え待ち時間に、東口通りを往復1.2キロ徘徊
して来ました。道路の雪はサクサクと乾いてて歩きやすかった。
けど雪がちらつきサブい~。

取り敢えず室蘭までボロキハ40に乗って往復して来ます。




追記・・・16:00
長万部駅で函館行を待ちの状態だす。
洞爺や豊浦は吹雪いてましたが、今は晴れてます。
太陽は西の雲の中に隠れてしまいました。

室蘭から東室蘭までとんぼ返りしてまた列車待ちだったので、
今度は西口通りを長崎屋付近の交差点まで往復1.8キロ徘徊しました。
こちらは東口通りより積雪は少ないものの風が強くて、手袋してても
冷たかったわ。
すでに4キロ以上歩いている。

それと函館本線山線が土砂崩れでバス代行のようです。
明日オレ様の山線北上は大丈夫か❓




追記・・・21:55
函館に着きホテルへは20:00頃入りました。
それにしても函館サブっ!
今日の道内はどこも氷点下だったけど風が一番強いから
体感温度が低いのだと思う。

苫小牧から函館まですべてキハ40の単車も、乗客多くて20人で
ヒトケタの時もあり悲しい😢ほど少ない。
でもはオレ様はゆったりボックス席独占出来てありがたいが・・・。

また、最後長万部からは1977年生まれの最古参グループの
キハ40でした。暖房の効きが今ひとつで足元が冷えた〜。

ホテルはコンビニ500円券付と楽天500ポイントも使い2700円での宿泊。
部屋に入る前にさっそく買い物し追加216円で済んだわ。
そして部屋に入ると初めて見たど!
無料スマホ貸し出しだと。

机上には、◯◯様ごゆっくりお過ごしください的なお手紙もありました。
北海道&東日本パスでなかったら連泊したかった。

徘徊はホテルまでの1.3キロを加算して計5.5キロ、12月は67.5キロ・
2017年通算1431.5キロとなりました。

東京市場ですが、日経平均株価下落にもかかわらず持ち株
約16万円上がってしまった。銀行株の上げが止まりません。
さらに、SGホールディングスが新規上場し2単位当選したので
5万5000円ほど上乗せ〜!!
夢のような今週だす。
2017年通算117勝118敗です。あと1勝で勝率5割やど!
明日も明後日もこの調子で🙏。
ホテル80