気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

もうすぐ出かける予定ですが・・・・!!

布団に入った状態でまったく旅したくしてません。
どうやら月曜の東京経由北海道の移動は問題なさそうでよかった。
 
しかし、火曜・水曜は嵐みたいでどうしようか?
ひどくなりそうなら本日のホテルに連泊するかも・・・。
あとはいつも何かしら忘れ物をするので注意や。
 
取りあえず電気機器関係の充電は現在しっかりしてます。
3:00を過ぎないとたぶん尻に火がつかない感じだす。



追記・・・8:10
徹夜しました。
無事始発に乗り越後湯沢で20分停車中~。
メッチャエエ天気!!
これから県境越えて群馬にまもなく突入します。
品川まではあと4時間少々~。

それにしてもJR東の電車の椅子いつもながらケツが痛いわ。
それと眠たい。



追記・・・10:45
高崎から特別快速小田原行に乗車中!!
やはり関東は天気よすぎ。
UVカットガラスは、カーテンついてなくて太陽がモロに
当たる。とにかく北海道仕様の服装なので辛い。
でも先月の高速バスよりははるかに楽だす。

品川まではあと2時間くらいか?
雪国とのギャップがあり過ぎるわ。

そして今年あと15営業日の東京市場は、日経平均はプラスマイナス
付近も銀行株の逆襲のお陰で持ち株は堅調です。
このまま大引けまで維持して欲しい。



追記・・・13:30
出発1時間前に羽田空港に到着しました。
持参したおにぎり🍙を食べようと思ったが、預けた荷物の中に・・・。
間食してるので飢えてはないです。

羽田空港はメチャ晴れだす。
今日はONE WORLD塗装のB767 -300 980です。
では今から搭乗いたします。



追記・・・14:45
今は青森上空を過ぎた辺りか?
到着空港の天気が怪しく他の空港に着陸するか羽田空港
引き返すかもの条件便になってしまいました。

今日もかなり搭乗してるからJAL株買おうか検討中だす。
下界は雲がびっしりですが、雲の上は穏やかでコーヒー
飲んでくつろいでます。



追記・・・15:50
無事目的地の空港に着きました。
雲を突き抜ける時は、結構揺れたけど問題はなし。
バスで駅まで向かい直ぐにホテルに入り、荷物置いて
からは徘徊頑張ります。

結局、上空でJAL様買い増ししました。
最近いつ乗っても乗客多いですよ!
持ち株はプラス26万円~!!
2017年通算115勝118敗となりました。



追記・・・12/12(火)
さすがに徹夜で出かけたので、疲れたワン!!
夜の徘徊は、フラフラでした。
往路は腹がへってパワーが出ず、みよしのでギョウザ定食を
食べたものの、睡眠不足が原因のようでホテルまでの帰路は
辛かった~。

途中のヨーカドーで買い物してホテルに戻る。
これて12月は57キロ・2017年通算1421キロです。
道路がテカテカで横断歩道渡るのが大変~!!
ホテル78




 
さて、写真は今回また訪れたい宗谷に向かっております。
途中から国道40号線を離れ回り道してしまい朱鞠内湖横をかすめてしまった。
                              2017/5/30      イメージ 1
 
美深からは再び国道40号線に戻って美深駅でトイレを借りる。
イメージ 2
 
で、次に寄ったのは音威子府駅。真っ黒なそばを頂く。普通列車では営業時間に
列車が走っていなくて食べられない。もう少し連携を考えて欲しいわ。
イメージ 3
 
とにかく宗谷本線も音威子府駅もそば屋さんも存続を祈る~!!
イメージ 4
 
もう6月になろうという時期にチューリップがホームの横に咲いてました。
イメージ 5
 
ゆったりと流れる天塩川だす。このあと筬島駅に寄りました。
イメージ 6
 
再び国道40号線を離れ日本海に出る。道の駅てしおでトイレタイム。
イメージ 7
という訳でこれから旅に出かけるため写真は12月下旬までお休みします。   つづく。