気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本日の仕業は、アサ→クシ❗

まだ、ホテルの予約してないけど多分行くでしょう🎵。
2:00~7:00とオレ様的には結構寝ました。

朝になって部屋を見ると昨日のイメージほど悪く
なかったわ。ただ、ベッドとその横のラックが
ガビガビだったり、スタンドが超レトロで汚い‼

前日までのホテルがかなりよかったので、その格差も
大きかったのかも。
BSが見られたのもよかったが、2度目の宿泊はないね。

朝はバナナと野菜ジュースでガマン😣し、朝ドラ・朝風呂
に入ったあと急いで仕度して駅へと向かう。

富良野線富良野まで行き、新得行の代行バス🚏🚌に
只今揺られております。
残念ながら天気は、ドン雲りだす。

そして夢のような日々だった東京市場前場の持ち株は、
が~ん❕マイナス40万円❕❕😨。
今日はやる気がなくなりました。
代行バスは幾寅駅を発車しました。



追記・・・16:00
さて、その後ですが代行バスは予定より10分早く新得駅に到着。
釧路行の発車まで15分もあったのでそばが食べたかった。
しかし帯広のインデアンカレーのために朝はバナナでガマンしたので
ここもこらえて釧路行に乗車。

帯広での36分間の停車中に長崎屋2階まで急いで食べて来た。
いつも売切れだった野菜カレー大盛を初めて頂いた。
色んな野菜が入っているイメージをしてたがゴロゴロしたイモが
トッピングといった感じでおいしく完食〜。
列車にも余裕で間に合いました。

池田駅を過ぎて十弗付近で太陽日高山脈の向こうに沈んでいった。
今は浦幌駅停車中ですがもう
かなり暗くなり撮影は終えました。

東京市場は、持ち株マイナス26万5000円と大幅に下落
2017年通算117勝120敗となりました。
釧路についたらガッカリしながら徘徊します〜。




追記・・・22:30
2台タブレットスマホルーターに繋がらなくなってしまった。
ホテルのWi-Fiで更新してるが、こんな事は初めてだす。
脳みそが空っぽなオレ様が一人で考えていても仕方ないか?!

浦幌から先は、月曜・火曜の旅日記をようやく書き始めるも記憶が
寒さで?凍りついたか、内容が小学生レベル。
こんなことならブログだけでいいかも。

もっと時間が欲しかったが釧路に着いてしまい中断中。
ホテルに荷物置いて直ぐに徘徊に出かけ、幣舞橋を越えて南大通
米町公園手前までの往復4.2キロを頑張りました。
旭川の1.3キロと合わせて5.5キロで12月は78キロ・2017年通算1442キロと
なりました。
バリバリに路面が凍っててズルっとコケないように注意はしたが、
ジジババ達はこんな道は危な過ぎるわ。

それと駅前なんてコンビニや居酒屋はあるがスーパーや食堂がない!
みんな何処で買い物して外食しているのだろうか?
仕方なくセブンで食料買ってホテルの部屋で食べた、

釧路で連泊するので明日は身軽に今年4回目👀?の根室まで行こうと
思ってます〜。
天気がイマイチなのが残念やけど・・・。
ホテル82