気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらいの旅8日目じゃ〜!!

4:30から7:00と少なめな睡眠が続くオレ様です。
何処へ行こうか考えていると夜がどんどんと更けて行くわ。

朝風呂に入り準備をしてリュックを背負って1階の朝食会場へ。
とても空いてはいたが、とにかく時間がないので15分で一気に
食べて7:50には駅に向かった。

8:10発の滝川行は高校生と短大生と女子が多く、納内と深川駅
下車すると車内はスカスカになった。
終着滝川に着く頃にはまた雪⛄がかなり降って来た。

駅横のバスターミナルから新十津川町役場までバスでワープ。
新十津川駅へのルートが分からず2人のジモティーに聞いて9:40
発の石狩当別行にギリで間に合った。

この列車に乗り遅れたらシャレにならん。
1日1往復しかないので始発列車イコール最終列車なのだ!

新十津川から北海道医療大学までの廃線予定の全駅を撮影したわ。
空はドン雲りも、車窓からの景色もめっちゃきれいでした。

取り敢えずこれから札幌に出て、アソコに寄ってアレして来ます〜!
東京市場前場は、金曜の反動で好調のまま終了〜!
後場もこのままで頼むわ。




追記・・・13:30
約1時間の札幌ステイも終え新千歳空港に向かっております。
札幌ではアソコに寄ってアレをし、駅から時計台まで往復1.5キロ徘徊した。
お昼は駅地下の吉野家で優待券プラス210円で頂きました。

腹ごなしの運動は16:00前後に徘徊を予定してます。
空港駅では時間ないのですぐに折り返しまあす。😆




追記・・・15:10
先週火曜に乗った夕張行普通列車内だす。
追分駅にて長時間停車中〜。

今日は追分では徘徊はしません!
夕張へも行きません。
途中の新夕張で途中下車して徘徊予定〜。

その後は特別急行スーパーとかち5号に乗せて頂き新得へ。
代行バス🚌で東鹿越に。
そこから富良野で最後の乗り換えをして旭川に戻ります。

睡眠不足なためとても足が痛い。
けど、東京市場で持ち株35万円上昇し先週金曜のマイナス
を完全に上書きしてくれました。

それと大手銀行株を100株売って利益確定〜!
この度の旅の宿泊費11泊分は回収済だす。
2017年通118算勝120敗です。



追記・・・19:30
新夕張では何とか3キロ徘徊しました。
もう少し歩こうかと思ったが、あっという間に暗くなり民家もなく
寂しい場所に突入したので引き返したわ。

まだ旭川駅からホテルまで0.5キロ歩いてないけど、歩いたことにして
本日は5.5キロ・12月は98キロ・2017年通算1462キロです。

新夕張駅前のセブンが廃業してたし、スーパーは定休日でした。
漏れそうでしたがセコマでトイレ借りて助かった。

スーパーとかちも定刻で新得からの代行バスにも乗車出来たので
旭川に帰れます~。
大型観光バスなのに只今乗客2人!!
幾寅からは高校生が乗って来ると思うが・・・。




追記・・・23:10
幾寅から誰も乗って来なかった。
富良野行の列車も2人のままでした。
さすがに今日はバテた!
北海道&東日本パスも今日で終わり。
元は十二分にとった。

実質あと3日となったが、日記も年賀状も全然書いてません。
腰を据えて書くかぁ。
ホテル85