気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1月のツアー予約しましたぁ~!!

真夜中に予約したのでまだ返事なんて来るわけないけど、
かなり格安なツアーです。
また羽田空港から北海道ですがJAL様往復ホテル素泊まり
6泊で3万円以下だす。
新潟から北海道直行では往復1泊朝食付でこの金額を越えてしまう。
 
大都会には行きたくも住みたくもないけれど格安ツアーが
たくさんあるのは羨ましいわ。
果たして希望の飛行機・ホテル取れるかなぁ?
 
朝起きたらまずはゴミ出し、そしてチューリップの球根を植えて
日本海が多少波あってもお昼か夕方の船で実家に帰りたい。
欠航になれば諦めるけど・・・・・。
あ~あ、こんな時間になってしまったので寝ます~。
外は静まり返ってます。



追記・・・21:30
3:30から8:30の睡眠、やはり風邪ひいているから回復のために
寝なあかんのか?ゴミ出し・朝ドラは間に合わず。
朝風呂に入ってから東京市場をウオッチしつつつまらんテレビを
見てウダウダ過ごす。

昼前、雪降る中にチューリップのピンク40球を植えた。
積雪はあるが風はそれほどでもないかな?と思いつつ16:00発の
フェリーで実家に帰ろうと思ったが、朝ドラの再放送見てから準備も
せずダラダラ過ごした。
なので間に合わなくなった。

19:30発の最終便でええか?
ところが16:00を過ぎると睡魔が襲ってきてそのまま2時間30分寝た。
結局はサブい自宅におります。
そして19:30発はネットで見たら欠航でした。

今日も夜の徘徊です。
前日と全く同じコースを5キロ頑張りました。
5センチ位の積雪が凍ってバリバリと歩きやすかったわ。
12月はこれで144キロ・2017年通算1508キロです。

東京市場は、持ち株今日もさっぱりでマイナス8万円でした。
実質2017年度最終取引日なので12月決算優待の1銘柄を買って
今年は終了~!!
2017年通算121勝123敗となりました。
明日こそは実家に帰ります~。
自宅178



 
 
 
さて、約年遅れの写真は続きます。旭川のホテルの部屋から5月最終日の夕日だす。
                                               2017/5/31
イメージ 1
 
友達の家・昔のマンションのようなホテルに連泊したみたい。先週も泊まりましたよ。
イメージ 2
 
いよいよ札幌までの帰路のドライブ。カムイコタンに寄りました。       2017/6/2
イメージ 3
 
国道12号から外れて新十津川駅にも寄った。
イメージ 4
 
新十津川駅舎横に咲いていたルピナスがとてもきれいかった。
イメージ 5
 
この駅には一日一回しか列車は来ません。
イメージ 6
 
駅舎の中はとても整理されています。
イメージ 7
つづく。