気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

毎日いろんな事件が起きるなぁ~!!

最近テレビのワイドショーは大相撲の暴力事件ばかりで見るのも辟易してたけど
北朝鮮の江戸時代製のようなボロ舟が日本海沿岸に多数漂流したのと、神社の
兄弟の骨肉の争いについて物申す。
 
北海道の松前小島は、以前の小樽10:30発新潟行の新日本海フェリーに乗ると
近くを通ったのでよく見てたけど、今は17:00発のため深夜通過で見られなくなった。
ヤツラに損害賠償しようにもお金持っていないし、せめて荒らした島の小屋をきれいに
修繕させるような強制労働は出来ないのか?
被害者が泣き寝入りなんて許せない!!
 
佐渡にもボロ舟漂着しててさっきニュースで気持ち悪くて触りたくねぇ~と船内に
残ってた衣類をつまむ人がテレビに映ってました。
 
もう1件は宮司争いで弟が宮司の姉を刀で刺し殺して嫁も殺し自殺だと
新年も間近でそんな神社に初詣なんて行けるかアホンダラが!!
いいニュースより極悪なニュースばかりで今の日本は狂ってるわ。
もっとビッグなハッピーなニュースを期待しま~す。



追記・・・14:35
5:00に寝て10:00に起床~。
ま、最近時間ずれてるけどソコソコ眠れてる。

しばらくボアンとしてたがすぐにお昼になり、自宅周辺の5.5キロ徘徊しました。
気温2℃位の怪しい天気の中、傘を持たずに出かけたが最後小雨に遭う。
でも全く問題なし。
これで12月は46キロ・2017年通算1410キロだす。

今日は明るいうちに玄関前のチューリップを120球程とアネモネを植える予定。
しかし南側は手付かずの状態でさすらいの旅に出かけることになりそうです。



追記・・・21:30
ホームセンターでチューリップの球根と化成肥料を買ってきて16:00頃から
作業開始。午後の早いうちに植えるところの土を一度かき出しておいたので
すぐに終わるだろうと思っていたが、100球植え終わったころには真っ暗でした。

なのでアネモネは植える時間がなく後日ということに。
だいぶ先になってしまうのが残念だす。
スーパーへ夜の買い出しに行く予定だったのに、風呂に入ったらサブいので
行く気が消えた。
本日はこれにておしまい。
自宅172

 
 
さて、5月下旬の写真の続きです。
夕方旧JR増毛駅前に寄る。昨年12月に廃止されたけど、列車さえいれば
全くその時から時間が止まっている感じでした。                       2017/5/29
イメージ 1
 
途中の舎熊駅もそのまま残っていました。
イメージ 2
 
天気が下り坂も留萌の黄金岬付近からの太陽は見ることが出来ました。
イメージ 3
 
旭川のお泊りはボロいけど駐車場が無料の格安ホテル。
翌朝はスーパーで買ったもので自前朝食でした。               2017/5/30
イメージ 4
 
ホテルの部屋からは函館本線がよく見えました。滝川行の721系だす。
イメージ 5
 
そして今回はレンタカーで稚内日帰り弾丸ツアーとなるのでした。
天気も上々、宗谷本線にそって北上開始~!!何もないところにあった北永山に寄った。
イメージ 6
つづく。