気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実家に帰るのは中止や~!!

1:30から8:30の睡眠でトイレにも行かずによく寝た。
午前中はしょうもないテレビを見つつ洗濯を2回したらすぐお昼でした。
 
午後はあるものでお昼を食べて風呂に入り14:00を過ぎてからマイガーデン
のチューリップの球根植えをする。
紫の球根を30球植えて、そろそろ有馬記念始まるかなと思い家に入り
テレビつけると3コーナーをすでに走ってて投票間に合わず。
 
やっぱり内枠のキタサンBは強かった~!!
今年も競馬は赤字ですがほとんど戦わなかった。
なのに1万円以上負けているのはどゆこと?
 
再びマイガーデンの白ふちの赤30球を植えてガーデニングは終わり。
それから一番近いスーパーとドラッグストアーまで買い物に出かけて19:00頃
帰宅しました。
という訳で本日は5キロ加算し12月はこれで134キロ・2017年通算1498キロとなりました。
 
風邪が治らないので徘徊はしんどかった。
咳と鼻水が止まらん!!
なので実家へ帰るのは止めました。
自宅176 
 
 
さて、オレ様の大好きな宗谷地方のドライブ続きだす。取り合えず稚内駅を
目指しました。16:30頃か?                            2017/5/30
イメージ 1
 
稚内駅に到着しました。
イメージ 2
 
そのまま旭川まで国道40号線を回送し、名寄で給油!ガス欠やばかった。!
町がほとんどないし時間的にもスタンドが空いてなかったのです。
いつものネットカフェに泊まりました。
イメージ 3
 
翌日は滝上町を目指しました。新緑がきれい!!                2017/5/31
イメージ 4
 
まだ8:00台でさわやかな景色を眺めながらのドライブだす。
イメージ 5
 
今回の相棒も写してやりました。
イメージ 6
もう一週間早く行っていたら最高も、少し残念でした。    つづく。