気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の今頃は北海道だよん~!!

今週も月曜があっという間に終わってしまいました。
外は雨が降り続いております。
まだそんなにサブくはないけどファンヒーターはガンバって2部屋を暖めております。
でも20℃設定でも隣の和室は今14℃しかありません。

月曜の夕方、メールで来週のフライトの受付番号が送信されてきました。
チケットレスは便利やなぁ~。
忘れることもなく空港受付カウンター横の機械に番号を入力するだけで発券されるから。
まあ出発の1時間前には到着しておかないと焦るのはあるけど・・・・。

飛行機大嫌いのオレ様なのに2017年はJAL12回・ANAに2回も乗るなんてびっくらポンやで!!
この時期はオフシーズなので素泊まりのホテルは1泊3000円台で宿泊でき、
朝食付でも4000円前後は結構あり助かります。

今日の徘徊は傘差してになりそう。
マイガーデンの手入れは出来そうになく、洗濯して後は引き篭もりか。

追記・・・13:30
ありゃりゃ!!また徹夜してしまった。
朝食・朝ドラ・朝風呂と黄金リレー~。
しかし、久々に風呂で1時間半も寝てしまった。

東京市場は昨日に続いてさえない展開で、早々に徘徊に出かけ自宅周辺を
大回りして5キロとお決まりの距離歩く。
気温2℃しかないが風がなくて全然サブくなかった。
途中から傘をさしたが小雨で雷も鳴らずよかったわ。

午後は長年持っていたユニ・チャームを売却して北海道&東日本パス購入分
利益確定が出来た。しかし持ち株はさっぱり上がらない・・・。
天気は明日のほうが悪いみたいやね。

追記・・・18:20
雨が降り続いております。
やはりお昼頃の徘徊以外は外出もせず引き篭もりました。
おにぎり・バナナ・ミカン・カップ麺・野菜類などなど外出しなくても十分生活ができる。

東京市場は、日経平均マイナスも持ち株は銀行株が頑張った。
たったプラス1万5,000円で昨日のマイナスも回収できていない。
水・木・金で何とか2勝1敗で終えたい・・・・。
2017年通算112勝117敗だす。

徘徊は12月は25キロ・2017年通算1389キロとなりました。
遅れてますが只今洗濯中~。
自宅168

さて、5月の写真はまだまだ続きます。
金沢行の特急サンダーバード車内で琵琶湖を眺めつつ頂きました。        2017/5/20

北陸トンネルを抜けて福井県を走行中~!!

九頭竜川を渡る~。

学生時代から通いなれたオレ様の北陸線は最高だす。

とにかく金沢~直江津間が不便になった。18きっぷで西に向かう時は長野・名古屋
回りで時間もかかる・・・・。

とにかくこいつが出来たせいで不便になったのだ!!
ミニ新幹線だったなら北陸線第三セクターにならずに済んだだろうに・・・・。
本日のはくたかはJR東の編成でした。糸魚川までワープ。

北陸新幹線からの夕日、今回は新潟→北海道→関西→新潟と大回りの移動でした。
糸魚川からはえちごトキめかない鉄道→直江津からは信越線の普通電車を乗り継いで
自宅に帰りました。