気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

クリスマスの日にしそうなこと・・・!!

体調は依然絶不調ですが、いつの深夜の更新に戻りました。
さて2017年もあと一週間となってしまいました。
オレ様の次の仕事は大晦日です。
 
今日は全国的にはクリスマスですが、マイガーデンの手入れ・病院に行く・年賀状を出す・
実家に帰る・東京市場で勝つ。ということが主になりそうです。
そしてまた天気が大荒れになるみたい。
日本海が時化る前に帰りたいが・・・・。



追記・・・20:40
2:30より8:30の睡眠でした。
11:00頃まではネットしてたけどマイガーデンの整備を始めた。
まだ縁の下に今年の春に掘ったチューリップピンクの球根があるので溝を掘った。
が、朝ドラの再放送見たり風呂に入ったりで時間切れで球根は植えられずでした。

13:30過ぎにお出かけ。
まず職場により病院へ行くも紹介状を忘れいったん自宅に戻る。間抜けやぁ~!!
で、改めて病院へ。薬もらったらもう17:00を過ぎてて真っ暗でした。

はま寿司で夕食。寿司7皿とアオサの味噌汁を頂き690円で満足しました。
次は郵便局で年賀状投函~、遅い時間なのに駐車場も混んでました。
最後は灯油とガソリン入れて帰宅したら18:30。

そして自宅周辺の徘徊を5キロしました。
12月は139キロ・2017年通算1503キロです。
ついに1500キロ突破しました。
気温はプラスでもメッチャサブい。北海道よりサブく感じた。

実家に帰ることと東京市場で勝つことはできなかった。
持ち株マイナス10万円。
すべて銀行株のせいだす。
日経平均はプラスなのにどゆこと?
2017年通算121勝122敗となりました。
明日も天気は大荒れみたい。実家に帰れるかなぁ?
自宅177

 
 
さて、滝上町に行ったのはこれが目的でした。ずっと来たいとは思っていましたが
やっと実現。芝桜~!!
やはり一週間遅かったぁ~。                           2017/5/31
イメージ 1
 
撮り方でよく咲いてるように見えるけど・・・・・。そして雨もポツポツ降って来た。
イメージ 2
 
雨宿りも兼ねてそばを頂く。
イメージ 3
 
実家のバカ猫に似てました。
イメージ 4
 
廃止直前に渚滑線には乗ったことがあります。1985年4月に廃止。
イメージ 5
 
ジェットコースターの道みたいでした。
イメージ 6
つづく。