気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

体重は4キロ近く減ったぁ~!!

3年ぶりの昨日の健康診断、体重は日々の徘徊の成果もありかなり減った。
しかし腹回りはほとんど減らず。
さらにお医者様からはもう4キロ位減らすように言われたわ。
 
血圧・尿はほとんど改善無しで約1ヵ月後の結果が怖い。
まあ、来年も徘徊を続ければ体重だけは目標はクリアできる自信はありまする。
ただ血とか尿はオレ様ではどうすることも出来ん。
気が向いたら木曜胃のバリウム検査に行こうと思う。
 
今週は自宅で質素に過ごし春の球根植えなどしたいけど、天気がずっと悪そう。
引き篭もりになるかもな。
とりあえず日曜は仕事して来ます。
まだまだ寝ませんよ!!



追記・・・6:35
結局寝ませんでした。
そして夜明け前の徘徊は予想以上に明るくならなくて外套のあるところを優先して
歩いた。自宅周辺の5キロを歩き終える頃にようやく明るくなってきました。

これで12月は15キロ・2017年通算1379キロです。

昨日の午後の徘徊のほうがサブかったわ。
今日はもう歩きません。
これから朝風呂でさっぱりしてから仕事に行ってまいります~。
眠気との闘いになりそうです。



追記・・・23:30
昼間は青空も広がり比較的お天気でした。
仕事はソコソコで眠気も出なくて無事終了~。

ドラッグストアでたんまりと食品買って帰宅し夕食。
洗濯したあとはまた3時間ばかり寝てしまいました。
特にこれといったことはありませぬ。
これから夜更かし開始だす。
自宅166

 
 
さて5月の写真です。
叔母の葬儀に旅先から直行することになり苫小牧東23:30発のすいせんに乗り込み
ました。短期滞在の北海道とさようなら・・・。                           2017/5/16         
イメージ 1
 
出港後すぐに飯タイム!!
こんな食事してると健康診断結果が悪くなる?
イメージ 2
 
初めて乗船したすいせんのパブリックスペース。
敦賀行の船旅はほぼ丸一日の長丁場も、自宅よりはるかに快適で動き回れて
オレ様とても楽しいです。                              2017/5/17
イメージ 3
 
露天風呂から撮影~!!敦賀発苫小牧東行はまなすとランデブー。
この日の日本海は穏やかでした。
イメージ 4
 
びっくりしたのは小樽発舞鶴行のフェリーが見えたことだ!!
ただ、はまなすの方がスピードが速いのでやがて後方に見えなくなった。
イメージ 5
 
15:00過ぎに遅いお昼を頂く。これも乗船前に買った弁当だす。
イメージ 6
 
西に進むにつれ天気も回復~、福井県沖を航行中!!
イメージ 7
新潟から敦賀行夜行便は何度か乗船してますが昼間の景色もよかったです。
明日につづく。