気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらいの旅11日目は恒例、稚内弾丸ツアー〜!!

2:00〜5:30の睡眠でまだ眠たい。
本来は2日目に1泊2日で稚内に行こうと思っていたが、天候が悪かった
ので一番最後に延期した。
もし2日目に稚内行ってたら次の日の午後は運休だったのでヤバかった。

しかし今日もそんなに天気よくなくて、撮影はほとんどムリだす。
只今幌延停車中〜!
ラッセル車とすれちがいました。
あと1時間あまりで稚内に着きます。



追記・・・12:30
オレ様は無事稚内に着いたけど、お昼過ぎの旭川行の特急が車輌不都合で
運休やて。名寄から南稚内までは途中入れ替わりがあったものの8人の
乗客でした。南稚内で4人下車したので稚内では4人となりました。
これが現実だす。

正直ヤバイです。
普通列車にも2室位個室でも作って欲しいわ。
今日・明日は18きっぷで鉄路は移動します。
外は風が強くてサブそうなので少し休憩してから徘徊始めます〜!




追記・・・16:15
めっちゃ疲れました。
駅から山岡家までの往復10キロと久々にロングで歩き復路はバテバテ
でしかもかなり強烈な向かい風は辛かったわ。
これで12月は118.5キロ・2017年通算1482.5キロとなりました。

東京市場は、前場の持ち株はほぼトントンだったのに、大引けでは
マイナス8万円でした。
2017年通算120勝121敗です。
銀行株が総崩れでは仕方ない!
金曜に期待したい。

優待券で味噌ネギチャーシューメンをおいしく頂きました。
来週通院の可能性があるのでスープは残したわ。

また6時間かけて旭川に帰ります〜。




追記・・・20:00
やばい😵💧❕❕
列車は、豊富駅で1時間も遅れてまだ発車してません‼
このままだと名寄で接続取ってくれるのか?
どうなるんか?

駅の待合室でも解放してくれるといいけど、貧乏なJR北
やから・・・。ほったらかしにしたら許さんぞ❗😒💢💢

豊富から幌延の線路状態がよくないとウテシがアナウンス
したが雪も大して降ってないし、少し前に特急が通ってる
やろ。👹
あっ、たった今発車しました。




追記・・・21:50
どうやら接続はムリらしく・・・、タクシー代行で走らせて
くれるようです。
取り敢えず名寄で投げ捨てられずにすみました。
でも、お金のないJR北からタクシー代出して頂くのは心が痛みますが。

まあ、来年もお布施をしに何度か来ますよ。
そして出来る限り旭川支社内できっぶは買いま~す。




追記・・・12/22(金)0:45
24:10に旭川駅に到着しました。
JR様・タクシーの運転手様ありがとうございました。
お世話になりました。
ホテル88