気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

クシ→ネム→クシの予定〜‼

今年4回目の根室に到着しました。
2:00〜6:00と短めの睡眠だったので眠たい。

朝風呂に入った後朝食。
もう1000円奮発すれば種類が豊富なホテルのバイキング食べられたが、
今回は初めて泊まる少し質素な朝食のホテルを選んだ。
その代わりこちらの方が部屋もベッドも広くきれいだす。

BSで7:30から朝ドラも見て8:00には駅へ向かい、根室行のキハ54に乗る。
気温はマイナス6℃位も風がないので新潟よりサブく感じないわ。
天気がまさかの雨になって撮影もつまらない。

釧路発車時点で乗客7人で次の東釧路から2人乗り、厚岸で3人下車。
厚床で1人下車し5人乗り、駅は忘れたが1人乗り東根室で1人下車!
と言う訳で終着根室では10人いた。
せめて30人はいないとアカンなぁ〜。

さて、根室から隣駅の東根室まで徘徊しようと思ったが結構雨☔が降り続い
ております。どうしよう?  
何と根室は気温3℃もあるわ。            根室駅待合室にて。



追記・・・14:00
根室での2時間40分あまりの滞在を終え釧路へ向けて帰路の車内だす。

待合室で1時間近く粘ったら予報の通り雨は上がった。
信ずる者は救われる~!!

で日本最東端の東根室駅までの約2キロを徘徊しました。
さすがにこの時期は誰もいなかったたわ。

その後はイオンに向かい食料調達~!
まあ、根室で4.7キロ歩いたので今日は楽勝です。
釧路へ戻ったら少しだけ追加しま~す。✋




追記・・・17:50
予定通り釧路→根室→釧路と往復して17:00にはホテルに戻り
今はパンツ一丁で部屋でくつろいでおります。
外はマイナス1.5℃だす。
折り返しとなる釧路からの列車は、オレ様調べで27人降りて
きました。

まあ、土曜ということで半分は子どもでした。
オレ様が乗った釧路行も最初は10数人も途中から少しずつ乗って
来て釧路到着時は20人を越えてました。

まだ16:00前なのにすっかり夕方となり駅の北側のスーパーまで
往復3.3キロを歩き買い物もして来ました。
途中昔長崎屋だったビルが更地になっててビックリしたわ。

根室・釧路で今日は8キロ頑張りました。
12月はこれで86キロ・2017年通算1450キロとなりました。
明日からまた雪⛄みたいですがこれから何処に行くか検討します〜。
ホテル83