気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週からの行程考えるも・・・・!!

どうせ必死で検討しても予定通りには絶対ならない冬の北海道~。
昼夜ネット安くて朝食バイキング付のホテルはないか?
列車は目的地まで繋がるか?
など考えてますが、結論はやはり決められない!!
 
ただ、最終日とその前日のホテルだけは昨晩予約しました。
食事は付いてないけど駅に近くて11:00チェックアウト。
すぐに空港連絡バスに乗れるので重宝してます。
連泊しても5500円しない。
 
稚内・留萌・根室・釧路・帯広・札幌・函館など鉄路のある道内は回る予定だす。
特に今回は長期なので連泊しながらさすらいたいのですが・・・・・。
目的地の順序を変えるといいホテルがなかったりでもうパズルと一緒!!
でもそれを考えるのが楽しいのだ。
 
こんなことしてたらあっという間に朝になってしまうわ。
今日も日中は旅の検討しつつ時々東京市場ウオッチか・・・・・。



追記・・・13:50
4:30に寝て7:00起床~。
相変わらず寝付けない日が続く。

朝食・朝ドラそして東京市場のウオッチと進んだが・・・・。
大きく下落して午前中早々に諦めモード。
前場はそれでも持ちこたえてたが、後場は見れば見るほど加速して下落している。

そしてきっちり5キロ歩いたが、今シーズン初の真っ白な冬景色
北海道みたいなさらさら雪質ならよいがベチャベチャの湿った雪で除雪してある
歩道でも足を取られ歩きづらい。
オレ様のいつもの徘徊路は除雪すらしていなくて主に町内をぐるぐるとまさしく徘徊した。
除雪車も初出動したし、オレ様の車も雪かきをしないと出られないので今日は外出を
終了。

12月はこれで30キロ・2017年通算1394キロです。
雪は峠を越えた見たいだす。



追記・・・21:30
朝は氷点下、日中以降も1℃にもいかないサブい一日でした。
東京市場も持ち株前場はマイナス3万円ほどで終わったが・・・・・、
大引けではマイナス23万5,000円~!!

中東問題やて?
よくまあそんな言い訳考えるなぁ。
このままいくと今年は負け越すかも・・・。
2017年通算112勝118敗となりました。

夕方2時間ばかりふて寝し、風呂に入ったら少し元気になりました。
自宅169


 
さて、悲しい関西から帰った後の写真だす。
自宅へ戻るとアルメリアが見頃となっていました。           2017/5/22
イメージ 1
 
勝手口に毎年咲くこの花は名前が分かりません~。
イメージ 2
 
夕方新津方面途中折り返しで徘徊しました。右側にJR信越線が通ってます。
イメージ 3
 
西の空には夕日が、新潟は初夏が一番天気安定してます。
イメージ 4
 
春の花が咲き終わるとミソハギが伸びてきます。6月下旬になるとピンクの花を
咲かせます。                                   2017/5/24
イメージ 5
 
日の入りが遅くなり一番徘徊にも適した季節だす。
田上方面の農道を歩く。奥に見えるのは弥彦山!!                             2017/5/27
イメージ 6
でも自宅にはそんなにじっとしてません・・・・。