気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アサ帰りします〜!!

23:00〜6:00の睡眠も夜中に目が覚めて2時間位起きてました。
本日はクシ→アサまで帰ります。
釧路はめっちゃいい天気だす。釧網本線から石北本線を通り旭川までの
ロングラン。

途中遠軽で徘徊タイムがあるけど、それ以外はひたすら車内でジッと
過ごします。まずは快速しれとこで網走を目指します。
では、また!



追記・・・13:25
北見までやってきました。
釧網本線の車窓からの景色はとてもよかった。
茅沼駅ではタンチョウも数羽おりそれに気を取られたら駅の写真
撮り忘れたわ。

川湯温泉駅から峠を越しても何とか☀は続いたが、知床斜里からは
怪しくなり北浜からはとうとう吹雪だす。
北見も結構降り続いてます。

旭川まであと6時間半の辛抱〜。
自宅よりはるかに列車内は快適でボックス席を占拠してます。
キハ40の最古参にあえるかと楽しみでしたが、最古参No.2の
キハ40827に乗ってます〜。
でも最古参と同じ1977年2月18日生まれの新潟鉄工製で〜す。



追記・・・16:20
遠軽で1時間10分の列車待ちだす。
徘徊を予定してたけど、雪⛄が断続的に降り歩道が埋もれてて断念。
も、駅近くの車道を何とか2.5キロ歩きました。
残りは旭川に着いてから必ず頑張ります。

とにかく大雪で列車が止まらんことを願いまする。
もうかなり暗い〜。
各駅の撮影もこの駅にて終了します。

網走から遠軽まで乗って来た列車がそのまま旭川行になりますが
まだ改札始まりません!




追記・・・22:20
パンツ一丁になりました。
でも、外はマイナス6℃で雪⛄だす。

20:00すぎに旭川駅に着いて直ぐにホテルに直行〜!
荷物を置いて徘徊に出かけた。
今日はほとんど車内に座ってただけで運動不足だったので、身軽に
なったら道悪もなんのその、4キロも歩いた。
計6.5キロ・12月は92.5キロ・2017年通算1456.5キロとなりました。
どうやら1500キロは年内突破は間違いないね。

遠軽から旭川までは車窓も撮影もなく、2日分の新聞📰読んだり
ネットしてヒマつぶしをした。
いつ乗ってもこの列車はガラガラでありがたい。

気がつけば今日からさすらいの旅も後半戦だす。
毎日時間の過ぎるのが早いわぁ〜!!
旭川で連泊します。
ホテル84