気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今月もJAL様にお世話になります~!!

今週は大人しく自宅で過ごすけど来週からまた北海道に出かけます。
いつも通りに新潟から東京までの往復は青春18きっぷ北海道&東日本パス
7時間掛けて移動し、羽田空港から北海道はJAL様で往復。
支払いも済ませました。

新潟からの交通費は2万円以下だす。
あとは網走・稚内・釧路・根室など末端の街もさすらおうかと思ってます。
今週はその経費捻出のためにも東京市場で頑張らないと・・・・。
そして自宅だとまず書かない年賀状書きもして去年同様年内に投函したい。

何かニュースでは火曜あたりに強い寒波が来てサブくなりそうなので灯油を早めに
確保も必要か。オレ様のまだまだ夜は長い・・・・。

追記・・・13:00
5:30に寝て9:30に起床~。
睡眠不足で眠たい。
最近は何となく朝風呂には入らない。

東京市場の持ち株はマイナスではないもののショボい。
が、少しずつ上昇し一時はプラス10万円も超えたが前場終わりにはほとんど
プラスマイナスゼロに。
期待できないので田上方面途中折り返しの5キロを徘徊して来ました。
曇ってるけど春みたいな陽気で手袋してたけど暑かった。
12月はこれで20キロ・2017年通算1384キロとなりました。

追記・・・19:30
夕方から雨になり結構今は降り続いています。
午後は朝ドラ再放送を見てから東京市場をウオッチ。

しかし、ズルズルと下がり続けて終わった。
持ち株マイナス8万円でした。
2017年通算111勝117敗です。
週の初めはいつも不調だす。

風呂に入ってから出かけるのをやめてふて寝しようかとも思ったが、スーパーとイオンで
EdyWAONに現金をチャージし灯油・食料を買って帰宅した。
これで明日からの天気悪くても引き篭もりでも万全なり。
自宅167

さて北海道から関西直行の移動中の写真です。
あと2時間あまりで敦賀港に到着だす。はまなすフォワードサロンからの眺め。
                                                                                           2017/5/17

21時間の船旅もあっという間でした。

日本海へ沈む夕日もしっかり拝めました。

敦賀港から敦賀駅まで連絡バスで移動。
親戚宅には到着が深夜になるのでこの日は京都に宿泊し翌日訪問しました。

ホテルをチェックアウトして京阪電車で南下、丹波橋近鉄に乗り換える。
京都タワーを望む。観光ならよかったがこの日はお通夜でした。        2017/5/18

通夜・葬式を終え親を伊丹空港に連れて行き見送りした後、オレ様はJR西の
優待券を使いサンダーバード北陸新幹線糸魚川までワープ。
糸魚川からは普通列車を乗り継ぎました。山科付近か?                 2017/5/20