気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

長期休養前日は仕事だす~!!

12月第1週はよく分からないうちに終わってしまいました。
そして日曜は仕事に行ってきます。
朝時間があればササっとアネモネを植えてから出かけたいが・・・・。

相変わらずオレ様時間があるので来週からの予定を考えてますが、ああ~決まらん!!
それと出かける月曜は大雪になるかもで豪雪地の上越線が止まったりすると怖い。
飛行機だって条件付になるかも。

北海道に無事渡っても火曜からも天気悪そう。
稚内は暴風雪の予想~。
行き先を変更するとホテルが高かったりで計画が立ちません。
初日・10日目・11日目のホテルは予約したがあとの8日間は白紙だす。

長期休養前はわくわく・そわそわ一人楽しんでますが、目的は暖かいホテルでの生活と
おいしい朝食バイキング、そして徘徊ですのであしからず!!
観光とかは一切関係ないさすらいの旅です。

追記・・・20:40
3:30に寝て6:30起床でかなり睡眠不足。
仕事は何とか終えられたものの、午後はヒマで睡魔に襲われまくった。

仕事を終えてから某スーパーに車を停めて新津駅に18きっぷを買いに行く。
ここで2.4キロ歩き、帰宅後自宅周辺の3.6キロを追加して計6キロ徘徊しました。
空にはオリオン座がはっきり見えており放射冷却で冷えてきました。
昨日までよりはだいぶマシやけど。
これで12月は52キロ・2017年通算1416キロとなりました。

これで明日から放牧です。
遅れないように気が向いたら旅支度を始めます~。
自宅173

さて、レンタカーでの稚内弾丸ツアーの続きですが途中で道を間違えて石北本線
当麻駅に来てしまった。とんまなオレ様だす。                 2017/5/30

軌道修正して稚内を目差します。紫外線がキツくなってきた。

列車からはよく撮影している蘭留駅。レンタカーも右横に入れてみた。

北海道らしい景色だす。

待ってましたぜ!!青い空には白い雲が似合います。

名寄盆地に入るとさらにいい感じになって来た。
つづきはまた明日!!