気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の帰省終わる~‼

1:30から8:30までまたこたつで寝た❗
体が休みたいモードになったようや。

まだ新年になっていないけど、大晦日から仕事なので16:05発の
おけさ丸に乗船しました。
新潟発はおそらく混んでると思うけど、逆はガラガラだす。
日本海は穏やかで助かりました。

佐度は雨が降ってますが新潟に着いて止んでいたら、いつもの
ように新潟駅まで歩きたい。
雨か雪なら自宅に着いてから徘徊します。

世間は年末年始の休みに突入したけど、オレ様は12/31、1/1、1/2と
3日間仕事だす。1/6、1/8も仕事でしばらくは軟禁状態が続きます。
1/9までガマンするしかないわぁ。😣

東京市場も1/4から、JRAも1/6からなのでメッチャ暇。
働くしかない。




追記・・・19:25
さて、新潟は雨❔が上がってたので新潟駅までの2.5キロを歩きました。
信越線長岡行に乗車しました。
自宅着いてからもう少し歩く気あるので頑張りやす。
ただ、明日からの仕事はいまいち気が乗らない~❗
かなりの怠け癖がついてしまっているわ。

徘徊してからスーパーに買い出しに行きまする。




追記・・・22:10
スーパーから戻りました。
明日から3日間仕事なのでしっかり大量に買ってきて699円も値引きしてもらい、
浮いたお金で隣のドラッグストアでお菓子やカップ麺・トイレットペーパーなどを
買って使い切りました。
景気拡大のためにはお金は使わないと。
ささやかですが貢献したつもりだす。

徘徊は田上方面途中折り返しの3キロを加えて5.5キロで12月はこれで
168キロ・2017年通算1532キロとなりました。
それにしても年末のテレビ全然おもろない!!
自宅180