気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実は少し病んでました~!!

昨日はとてもいい天気だったのに18:00過ぎから雨となりびっくり。
今も結構降っております。
しばらく雨や雪の天気がこれから続くみたいだす。
 
実は木曜は少し病んでました。
まずこの2年間スマホで撮影した写真を誤って消してしまった
壁紙にしているものも・・・・。
しかし、ネットで復旧の仕方を探して実行したら簡単に復元された。
ただし撮影日がみんな2017/12/7になってしまったわ。
まあ、デジカメも撮影してるので調べれば分かることだけど少しがっかりした。
 
それと今使用しているデジカメが変になり、SDカードのデータがありませんに・・・
カメラも突然英語表記で訳がわからん。
過去にも2回貴重なさすらいの旅の写真が消えてしまったことがあったけど
マジで落ち込みました。
 
が、自宅で別のカメラにカードを入れたら消えてなくてホッとしたわ。
空回りばっかりしてます~。



追記・・・13:50
5:00に寝て9:30に起きた。
昨日からずっと雨、足の裏が痛くふくらはぎは筋肉痛~。
いやそれでも歩かねばならぬ!!

午前中はネットしつつ時々東京市場もウオッチ。
電気系の株が売れて利益確定。
ホテル1泊分回収~、しかし今度の旅は11泊もするので回収の道のりはまだ遠いわ。

昼前に雨降る中、田上方面途中折り返しの5.5キロを徘徊した。
雨のおかげ?で歩道の雪は解けた。
往路は順調も復路は向かい風で辛かった。

オレ様の心は折れずも傘が折れそうでした。
そして自宅到着時はみぞれで手も顔も冷たかった。
これで12月は40.5キロ・2017年通算1404.5キロです。

雪が降る前にまた食料と灯油買いに夕方車で出かけまする。



追記・・・20:50
気温は1℃を下回りました。
風呂に入り暗くなってから外出~。

スーパーとドラッグストアで買い物し灯油を買った後、すき家で夕食。
サブいのでまっすぐ帰宅した。

東京市場は、朝は日経平均大幅上昇なのに全く追随もなかったけど
見事な右肩上がりで終了した。
持ち株プラス23万円でいい週末が迎えられそう~。
2017年通算114勝118敗となりました。
SGホールディングスのIPOは200株当選し上出来だす。
自宅171



さて、写真もようやく5月末だす。
取り合えず日本海沿いを北上してみました。                   2017/5/29
イメージ 1
 
浜益の海岸で小休止~。久しぶりに来ました。日本海はどこで見てもホッとするわ。
イメージ 2
 
そして富士山みたいな山を発見!!
浜にいた地元のおっちゃんに聞くと「黄金山(こがねやま)」とのこと。
登山も出来るようですが、熊が怖くてオレ様には絶対ムリ。
イメージ 3
 
だらだら走っていたので先に進まない!!道草ばかりなのだ。
イメージ 4
 
すでに15:00近くで、この時点ではどこに泊まるかまだ未定でした。
イメージ 5
 
雄冬岬~、近くの白銀の滝だす。前に来た時より立派なトンネルが増えたような気がした。
イメージ 6
結局、増毛・留萌を通り旭川に宿泊しますた。   つづく。