気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日こそ実家に帰れるかなぁ~!!

前日の深夜より外は風がかなり吹いております。
波は5メートルのち6メートルの予報が出ているのでかなりヤバい。
午前中の2便は欠航か?

オレ様の風邪はやはり峠を越えたようで鼻水が止まりました。
あとは実家で静養するだけやのに船が出ないことには始まらないわ。
1月のツアーはまだ返事来ないけど、飛行機の往復の座席が決まっていたので
代金支払いました。
格安なのでまた通路側の席だす。
初のB777に搭乗します。

山岡家からラーメン2回分の優待券が届いたので北海道へ行った際には
利用させていただきます。

追記・・・19:20
5:30から12:30の睡眠も何度も目が覚めてあまり集中してなかった。
サブいけど布団の中は気持ちがいい。
朝ドラ再放送見てからは、東京市場をネットでウオッチ。
月曜・火曜がアカンかったから期待したけど・・・・、持ち株は今日もマイナス6,000円でした。
そして2017年通算121勝124敗の
まさかの3連敗で年間負け越しが決定です。

風が強くて雪がちらつく中、今日もチューリップの球根55球植えました。
土も凍ってたけどミミズが結構いたし何とか年内に植えれば咲くでしょう!!
ただしモグラとネズミに攻撃されると全滅しますが。

少し休憩して16:30に徘徊開始~。
食料がほとんどないので街の中のスーパーとドラッグストアに行き買い物して
来ました。オレ様の新潟市ですら氷点下で歩道はツルツルバリバリで何度か
ズルッといきそうでした。
5キロ加算して12月は149キロ・2017年通算1513キロとなりました。
スーパーからの帰りは吹雪いててもう北海道よりサブかった。
それと佐渡汽船は全便欠航のため
実家には帰れずでした。
自宅179

さて、半年前の写真の続きです。レンタカー返却時間が残り少ないにもかかわらず
道の駅の車を停めて最寄り駅まで徘徊しました。
ここで列車を待っても今日は来ません。                         2017/6/2

浦臼以南では、まだ何往復かボロキハ40が走ってます。

札沼線沿いに走っていると菜の花畑がありました。

札幌でレンタカーを返却して小樽築港まではJRで移動。
銭函を過ぎるとずっと海が見えます。ちょっと残念なドン曇りだす。

今年この船とあざれあが就航して、便利なダイヤになりました。
10:30→17:00発なので乗船当日も十分観光が楽しめますよ。出港20分前に乗船~!!

船は新しくなったけど大部屋がなくなってつまらなくなったわ。
というわけで初夏の北海道は終わり。