気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

メールボックスを大掃除したぁ~!!

自宅の部屋の中はそうじできないけど、ふとメールボックスを見ると5500件位
溜まりにたまっていた。
振り返って見てみると昔を思い出し結構楽しめた。
しかし、そのうち4000件はPRメールや迷惑メールだったので消し去った。
 
部屋の掃除もスパッと出来ればいいけど夏は暑いし冬はサブくてやる気が
出ない。最低限出来ることは食事した後のゴミをしっかり出すことだ!!
オレ様のところは燃えるゴミは火・木・土で火曜は起きられず出せなかった。
今日は起きたらぜひ出したい。
 
実家へ帰るかは気分次第となります。
今回帰ったとして2泊しか出来なくて佐渡汽船に4500円も払いたくないぁ。
でも1月になっても下旬にならんと帰れない感じなので帰るかも。
取り合えず船が動かないと・・・・・・。
アネモネの球根もまだ植えてないのが気がかりだす。



追記・・・12:50
2:30から7:30の睡眠で、起きて直ぐにゴミを出した。
道路はバリバリ凍ってました。

で、今は12:35発のおけさ丸の乗船待ちだす。
折り返しの船は大幅に遅れて12:40に着いた。
この分だと佐渡に着くのは16:00を過ぎると思う。
これから覚悟して乗船いたしやす。
同じ新潟市でも江南区中央区は積雪ないやん!




追記・・・15:45
日本海は大しけでしが、オレ様には大したことはなかった。
船は1時間遅れて16:05頃に佐渡両津港に着く予定だす。
先程アナウンスがありました。

着いても親は仕事で迎えはなし。
実家までの5キロを歩いて帰ります。
東京市場は今日も負け!
持ち株マイナス20万万円(T_T)
閑散に売りなし、なんて嘘つきやぁ!
閑散に売られ大幅下落〜!の今週です。
2017年通算121勝125敗です。
明日は大納会、勝って終わりたい。




追記・・・18:40
実家までの5キロが結構ツラかった。
予想外に積雪があり歩道がゴロゴロ引けないので車道を歩く。
しかし頻繁に車が通り路面もテカテカで危険でした。

ガラガラのローラーも雪が詰まって困ったわ。
なのでいつもより時間がかかり17:30頃実家に着いた。
本日は、新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロと合わせて7.5キロ頑張りました。
これで12月は156.5キロ・2017年通算1520.5キロです。

実家もサブいがコタツがついてて助かりましたぁ!
実家60



 
さて、写真はしばらく自宅と実家です。
仕事を終えてから田上方面の農道の徘徊だす。
あしながおじさんのオレ様の影を入れて。                       2017/6/4
イメージ 1
 
この時期はまだ暑くないし日の入りが遅いので徘徊しやすいわぁ。
新潟雨もあんまり降りません!!ここから自宅まで約2.5キロあります。
イメージ 2
 
そして角田・弥彦山の右側に夕日は沈んでいきます。
イメージ 3
 
少し雲があったけどこの時期は毎日のように夕日を見てる~。
イメージ 4
 
で翌日はお昼前後の徘徊でした。雑草だけど可憐に咲いてます。     2017/6/5
イメージ 5
 
ラジオ聴きながら気持ちよく歩いておりま~す。今の時期とはエラい違う。
イメージ 6
 
街灯のない駅前メインストリートだす。
イメージ 7