気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

資産と腹は減るが体重が減らない〜❗❗

1:00から4:00と5:00から7:30と2回に分けての睡眠でした。

寝付きはよかったのに4:00に目が覚めら眠れなくなったが

大した事はない。

それより今週末は病院なのに体重が全然減らない〜。

ま、原因は歩き過ぎと東京市場のストレスと分かっている

から・・・。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場と来ましたが、今日は

まだ徘徊してません。なのにヒマなのでまた風呂に

入ってます。朝からいい天気だったけど怪しくなって来た。

 

東京市場は寄り付きから持ち株マイナス30万円超え〜😵。

だったが、今はプラスになってます😱。

負けグセが染み付いてるから嬉しい気持ちがない。

で、先週買った株がプラ転して売ったのだが・・・、

アララ😵金額間違えて入力し利益確定はたった1000円余り

でした。売った額より3000円も前場上がって終わってる😢。

 

で、軍資金出来たのでJAL様を買い増ししたった。

2月にタダ乗りさせてもらったから激励買いだす。

ガンバレ🙌。

 

 

 

追記・・・19:20

テレビはコロナばっかりですが、オレ様は花粉で

目の付け根が痒くて苦しんでます~。

今日は午前・午後ではなく昼と夜の二本立ての

徘徊でした。

 

昼の徘徊は車屋に車検が終わったマイカーを取りに

遠回りしつつ5キロ歩いた。気象庁の雨雲予想を見て

出掛けたのに途中で小雨に遭う。

やや強い南寄りの風に花粉が飛んでたみたいで、とにかく

目が痒く鼻水とクシャミが時々酷くなる。

 

昨日のドライブのおかげ?もありバッテリーは全く問題なく

63917円で済んだ。まだ1万キロも走ってないしな。

車を受け取ってからガソリンを入れに行ったが@139円と

先週より2円安かった。

それからすき家でお昼~。

ポークカレーのサラダセットを660→590円で頂く。

あと1回利用ですきパスは元が取れる。

 

帰宅したらもう14:30近くで、しばらく自宅でゆっくり

過ごした。そして布団で横になってたら1時間位寝てしまう。

いつもながらにぐうたら生活だす。

17:00過ぎに目が覚めて自宅斜め前の1.2キロと田上方面途中

折り返しの3.8キロの5キロをしっかり歩く。

 

風が西寄りに変わり田上方面の往路は結構な向かい風も

復路はその逆で背中を押されてスイスイ歩けた。

カサなしでまた通り雨に濡れたわ。

昼・夜合わせて10キロを加算し2020年通算500.5キロです。

(3月は20.5キロ)超ハイペースだす。

 

東京市場は何か目まぐるしく推移、寄り付きマイナスの後

プラ転してからかなり上昇したのに最後はまた伸び悩んだ。

日経平均株価は201円の上昇で持ち株もプラス24.5万円

でした。

で、金額誤発注で売った株の軍資金でJAL様と

ゆうちょ銀行を買って税込8000円の配当金を確保。

チャンスがあれば今月はもう少し3月決算銘柄を買うつもりや。

昨夜検討し買おうと思った株は今日はドカーンと上昇して

残念ながら買えなかった。

これで2020年通算13勝25敗となりました。

 

最高気温は12:46に10.4℃、午前は晴れのち曇り・午後は曇り

時々小雨の1日でした。週末の病院のために体重減らしたいが

中々・・・。

自宅36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のコメントは後で❗❗→しました。

写真は姥捨駅からの長野盆地だす。2両ワンマンは珍しく

空いてました。                2020/1/7

f:id:rapidexpress:20200107113731j:plain

 

そしてツラいのが塩尻から中津川の中央西線の2時間。

この電車はいつも暖房が効き過ぎでシートが暑い。

木曽福島で少し停車するのでいつもホームで体を

冷やしてます~。JR東海に前メールで文句言っても

全然改善されてない。

f:id:rapidexpress:20200107135326j:plain

 

もうすぐ落合川駅でその次が終点の中津川駅だす。

f:id:rapidexpress:20200107144737j:plain

 

それから名古屋・大垣・米原・長浜で乗り換えて

姫路までひたすら鉄の旅が続いた。 

f:id:rapidexpress:20200107221730j:plain

 

で、姫路では同じホテルに3泊したのだ。

1回目の朝食です。             2020/1/8

f:id:rapidexpress:20200108082406j:plain

 

赤穂線経由で岡山に行き四国へ渡る予定でした。 

f:id:rapidexpress:20200108111211j:plain

 

これは吉井川か?

f:id:rapidexpress:20200108113755j:plain

 

ところが強風のため瀬戸大橋線が運休~。

行き先変更を検討して快速ことぶきに乗り津山に向かう

ことにした。JR西のキハ40は正面から見ると国鉄時代

と一緒やね。いわゆるタラコ色!!

f:id:rapidexpress:20200108124052j:plain

 

車窓の景色は田舎でした。

f:id:rapidexpress:20200108132201j:plain

 

晴れの国岡山らしくいい天気でした。

f:id:rapidexpress:20200108132744j:plain