気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい天気の中、帰路の鉄の修業始まる〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。

オレ様のさすらいの旅も11日目最終日、10数時間かけて

自宅への旅がスタートしました。

今日だけは列車遅れないでくれよ🙏。

 

朝ドラ見て朝風呂〜、風呂にテレビがついてたホテルは

初めてだす。そしてここ数日の中ではよく眠れた。

質素な朝食のあとパンツ姿で旅支度してると掃除の

お姉さん❓がドアのカギを解除し扉を開けて慌てた😱。

ビックリさせんなよ。

そうでなくても心臓が弱ってんのに・・・。

 

9:50にチェックアウトし日陰を求めながら京都駅に向かう。

で、改札口でお姉さんに日付スタンプ押してもらうが、

一生懸命の割には写りが下手っぴ😫。

これから改札通る際に苦労しそう。

もっと練習してから押せよな。

まずは新快速で米原を目指してます〜。

 

 

 

追記・・・13:05

いつもハラハラの名古屋3分乗り換えはオッサンダッシュ

何とか間に合いホッとした。

新型コロナの影響なのかやはりどの列車も座れて助かります。

しかし米原〜大垣はケツが痛くなるし伊吹山撮影したかった

から立ちっぱでした。だからと言っていい写真撮れた訳では

ござらん。

 

大垣からは豊橋行新快速に乗り換え〜。

一番早く降りたのに米原行の乗り場に降りた。アホ❗❗

でも名古屋まで窓席をしっかりキープ。

隣も名古屋までいなくて快適でした。

それにしても天気がよ過ぎやなぁ〜。

 

東京市場はホテル出る直前は持ち株プラス20万円超え、

安心してたが後場の寄り付きはアレレ❓

ゼロになってる。

こんな展開ばっかりやん❗

イカサマ市場だから仕方ないか・・・。

 

来週ならば何処も桜🌸だらけですがオレ様明日は仕事

なので這ってでも帰りますぜ。数年前は糸魚川の大火

にも遭遇したから安心は出来ない。

 

 

 

追記・・・15:35

只今一番辛い岐阜:中津川→長野:松本間の修業中❗

後ろのオバサンが座席と背もたれの間に足をずっと

挟んでてオレ様のケツにぶつかるからくすぐったい。

それはよしとして足が臭いのでそれが臭い😵😵😵。

おんなの人でもこんな人おるんや。

 

オレ様は足は臭くないのだが靴が直ぐ臭くなるけどね。

頼むから早く下車して欲しい🙏🙏🙏。

ケツが痛くなるのも忘れる位強烈❗

頼む靴履いてくれんかなぁ。

注意したいが殺されるのはイヤだからガマン😣。

 

東京市場は終わって日経平均株価は173円下落、

しかし持ち株は何とかプラス16.3万円☺️、週末プラスで

終わったのは久し振りやなぁ〜。

2020年通算19勝32敗となりました。

松本まで後1時間ちょいだす。木曽福島を発車しますた。

 

 

 

追記・・・17:25

大糸線に入りました。

後ろのオバサンは婆さんでした。

しっかり松本まで付き合わされる😢。

 

しかもその後ろの座席に旦那と思われる爺さんが

座っててそれぞれ隣席に荷物を置いて占拠〜🤔。

ガラガラなら言わんが酷い奴らです。

立ちっぱの人も結構いたのに・・・。

2人で座らんかい👹❗

っと心の中で叫んだ。

綴ってるうちに車内はガラガラになったわ。

 

 

 

追記・・・23:35

新潟行の最終電車に乗り換えてました。

後は寝過ごし😪に注意し自宅最寄駅で下車するだけだす。

大糸線では北アルプスが結構見られたが青空は徐々に減り

雲が出て来たわ。

 

信濃大町南小谷で2度乗り換えて新潟県に帰って参り

ました。南小谷からは乗客たった2名で途中駅での乗降

もなし。もう一人のオバサンが全然乗ってないね❗

っと終点糸魚川で下車して話しかけて来たから、いつも

こんなですよ❗❗と返答したわ。

 

それから一番近いスーパーへ早歩きで買い物に行った。

時間が遅過ぎて大したエサがなかった。

駅にはセブンあるけど、現在オレ様の怒りをかって只今

取引停止中 ❗当分買い物はしない・・。

往復1.7キロ歩けたし残りの2キロは自宅に帰って頑張る〜。

 

えちごトキめかない鉄道に680円のお布施をしないと

自宅まで辿り着けないから仕方ない。

北陸新幹線は要らんかったなぁ〜。

 

糸魚川を発車し質素な夕食を頂く。

週末で若い酔っ払い社員と上司が車内で盛り上がって

ました。

 

直江津からの長岡行はトキめかない鉄道の車両。

ま、元新潟支社の電車ですがこんな時間に6両なんて

流石新潟支社だす。トンネルが多い区間なので

スマホでネットしてヒマ潰しをしました。

 

で、スマホの電池もなくなり長岡からはタブレット

復活です。こちらも電池は残り僅か・・・。

上越新幹線は越後湯沢付近で車両故障で全線不通

らしい〜。

オレ様にはとても満足な11日間でした。

 

最高気温は岐阜県中津川をチョイスし13:33に21℃も

あったんや❗オレ様は14:00過ぎに通り過ぎた。

天気は晴れで日没頃は曇りという感じでした。

徘徊してから最後の追記します〜。

 

 

 

追記・・・26:40

もう寝ないといけないが、最終電車が30分弱遅れたため

オレ様の帰宅も余裕の午前様となり、それから一番近い

コンビニまで真夜中の買い物&徘徊〜。

遠回りして1.5キロと最寄駅から自宅までの0.3キロも

今日は加算させてもらい5キロと言うことに・・・。

2020年通算669キロとなりました。(3月は189キロ)

体重計乗ったら1キロ増でした😱。

歩き過ぎてドカ食い❓それとも東京市場のストレス太り❓

ま、両方やなぁ〜🤔。

自宅42

 

ホテル9:50→京都駅

京都10:30→新快速→11:24米原 223系4両+8両

※空いてたが途中からガラガラ❗

米原11:30→12:05大垣 313系4両

※60%位乗ってたが立ちっぱ❗

大垣12:11→新快速→12:43名古屋 313系6両+2両

※空いてた❗

名古屋12:46→快速→14:07中津川 211系8両

クハ210-5318海シン ※ガラガラ❗

中津川14:15→16:48松本 313系2両ワンマン塩尻から車掌

クハ312-1311海シン ※だいたい50%も塩尻から混む❗

松本16:52→17:45信濃大町 211系3両 クハ210-3055長ナノ

※3駅立ちっぱ学校休みなのでそんな混雑なし。

   20分もしたらガラガラだす〜。この電車は学校が始まると

  松本からかなり混雑するので乗りたくない❗

信濃大町17:51→18:48南小谷 E127系2両ワンマン

クハE126-112長モト ※ガラガラです❗

南小谷19:03→20:00糸魚川 

※始発から終点までオバサンとオレ様の貸切〜❗

糸魚川20:36→21:17直江津 トキ鉄 単車ワンマン 680円

※20名前後いた❗

直江津21:26→22:52長岡 2両+2両+2両 ET127-10

※トキ鉄車両 ガラガラ❗

長岡23:24(所定23:09)→自宅最寄駅 E129系4両+2両新ニイ

※新潟行新幹線が不通でその乗客を乗せて発車〜❗

  週末もあって席はほぼ埋まってます。

最寄駅→24:30頃 自宅