気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ホテル出て道草中の雨宿り、今日から短期大阪ステイ〜❗❗

2:00から8:04の睡眠でした。

7:30には起きたがウトウトしてたら朝ドラ4分始まってた。

最終回なのに・・・。

 

で、直ぐに大阪に向かうつもりでいたが、ドン曇りで

雨降ってなかったので道草することにした。

建仁寺の境内をスルーしたが観光客なんてほとんどいない。

京都も桜のライトアップを昨日から止めたし外出控える

締め付けはこれから強まりそうやね。

オレ様八坂神社と円山公園の桜🌸を見てから大阪に

向かいます。

八坂神社で通り雨に遭い雨宿り中〜❗❗

 

 

 

追記・・・12:20

桜はきれいだけど日差しがないから撮影しても

イマイチ上手く写らない❗

ま、仕方ないか。

八坂神社と円山公園は結構人がいた。

 

そして京阪電車淀屋橋行の特急で大阪に向かって

ます。とにかく雨降んなよ❗

オレ様カサ持ってないから。

東の空は真っ暗だす。 

 

 

 

追記・・・14:15

ホテルのチェックインまで後40分〜、いつものライフ

で買い物をしイートインで遅いお昼を頂きました。

冷凍ジャンボ焼売はレンジでチンして腹の中に入って

行った。チキンライスも明日の昼にでも徘徊がてら

持参すれば食べられるワン。

 

もう1店スーパーをハシゴしてホテルに入る。

淀屋橋に着いて地上に出たら雨が降ってて路面も濡れて

ました。何とかライフまで逃げ切りました。

御堂筋も人はガラガラですぜ。

 

 

 

追記・・・19:30

15:15にはホテルに着いてダラダラとくつろいでおります。

カールが安かったので土曜競馬見ながら食べ尽くした。

そして18:00から安倍総理の会見・・・。

 

見たが決まってからした方がよかった。

だって具体的な話がなくてピーマンですぜ。

見てガッカリ、いや最初から期待もしてない。

 

スーパー2店で2000円以上散財して来たが、引き籠って

も充分な食料はある。しかし歩かなくてはいけないから

明日も徘徊頑張る〜。

今日は7.1キロと控えめでした。7キロに負けとく❗

これで2020年通算737キロとなりました。

(3月は257キロ)

 

大阪の最高気温は深夜1:08に17.8℃、オレ様が大阪

徘徊時は13℃位でした。天気は曇り時々小雨かな。

先週泊まったホテルは今回もツインルームなので

広くて快適だす〜。

ホテル39/大阪15 2533−クーポン333→2200円

ツインルーム利用・軽朝食付

 

ホテル10:30→2キロ徘徊(八坂神社・円山公園)→

0.9キロ徘徊→祇園四条駅

祇園四条12:03→京阪:特急→12:53淀屋橋 

8両420→360円 ※空いてた❗

淀屋橋駅→2キロ徘徊→ライフ(買い物・お昼)→

2.2キロ徘徊(スーパー玉出買い物)→15:15ホテル

 

 

 

 

さて、写真は近鉄吉野駅からの戻りに飛鳥駅で下車し

石舞台古墳を見に行った。高校の修学旅行以来も全く

記憶がない❗              2020/2/1

f:id:rapidexpress:20200322222917j:plain

 

一瞬日差しがあり急いで撮影した❗

f:id:rapidexpress:20200322223103j:plain

 

日差しがなくなるとこんな感じ。

 

f:id:rapidexpress:20200322223240j:plain

 

その後飛鳥寺までまた歩く。ここも修学旅行で行ったが

おそらく今回が最後になりそう〜。f:id:rapidexpress:20200322223422j:plain

 

大仏は撮影してもよいと言われたのでブレないように

フラッシュなしで撮った〜。

f:id:rapidexpress:20200322223450j:plain

 

次は高松塚古墳なのだが吉野に行ったため時間切れ〜❓❗

f:id:rapidexpress:20200322223612j:plain

 

ほらね❗すっかり夕方になってしまった。

f:id:rapidexpress:20200322223836j:plain

 

この中に壁画があったのかぁ〜❓

f:id:rapidexpress:20200322223731j:plain