気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々の仕事はしっかりしたが、旅の疲れがジワジワと・・・❗❗

2:40から6:00の睡眠でした。

途中起きることなく集中してよく眠れたワン。

起きて直ぐに洗濯そして朝風呂〜。

いつもだと仕事前に徘徊をするけど、天候が

嵐で今日はしないで朝食の後仕事にGO❗

 

とにかく風が強い〜。

佐渡汽船はジェットフォイルが全便欠航、おけさ丸

(新潟発19:30は出た)と直江津-小木の高速フェリーや

新日本海フェリーも欠航と言う状況で海上は大時化。

ときわ丸は7メートルの波でも頑張って航海あった

ようだ❗乗りたくねえが・・・。

特に寒冷前線が通過した頃が出勤にあたり酷かった。

 

仕事自体はソコソコあったので退屈することなく夕方

になり、買い物もせずに真っ直ぐ帰宅し徘徊した。

天気は昼前から晴れとなるも西風が強烈で向かい風

の徘徊は前に進まず。

 

最初からお疲れモードで自宅周辺の3.3キロと田上方面

途中折り返しの2.2キロの5.5キロで止めたと言うか、

もうパワーが残ってなかった😩。

ここに来て旅の疲れがでたようやなぁ。

これで2020年通算674.5キロです。(3月は194.5キロ)

 

夕食はある物で済ませ風呂〜🛀。

とにかく眠たくて何もヤル気が起きない😫。

明日はゆっくり休むわ。

 

最高気温はオレ様が旅先から戻った深夜0:38に12.4℃で

日中は6〜10℃位で10メートル前後の強風が吹き荒れた。

天気は朝風雨のち晴れでした。

自宅43

 

 

写真は後でアップします〜。

遅くなったけどアップしました。

北海道に行けないから関西ばかりで頭が混乱してます。

南海電車に揺られて16:00前には難波駅着~。

この時は大阪ステイで歩いてホテルに向かった。

                   2020/1/20         

f:id:rapidexpress:20200321140005j:plain

 

閉じ込められた感のホテルですがテレビがない位で

風呂とトイレ冷蔵庫や電子レンジは共用で全く不満

ないし、このホテルはよく眠れるオレ様だす。

f:id:rapidexpress:20200321140330j:plain

 

翌日は遅くなってからの徘徊で近鉄日本橋→上本町

まで歩く。             2020/1/21

f:id:rapidexpress:20200321140632j:plain

 

そして次の鶴橋を過ぎてライフ今里店を発見!!

帰りに買物をして帰った。

f:id:rapidexpress:20200321140836j:plain

 

もう少し歩くとコクヨの本社前を通る~。

f:id:rapidexpress:20200321141036j:plain

 

この辺が大阪市東大阪市の境界のようです。

f:id:rapidexpress:20200321141147j:plain

 

懐かしい布施駅まで5キロちょい徘徊したぜ。

f:id:rapidexpress:20200321141302j:plain