気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都2日目天気よし、桜🌸の満開は今週末かぁ〜❗❗

2:00から6:30の睡眠でした。

布団の上で寝てしまったがエアコンかけっぱなので

問題ない。ただ喉がカラカラです〜。

 

質素な朝食を頂き朝ドラ見て、東京市場だ❗

今日は大幅高なので気分がいいわ🤗。

大引けまでこのまま変化なく終わってくれよな🙏。

ダラダラしてたらもうお昼だす。

12:00には外出し徘徊するつもり〜。

 

 

 

追記・・・13:35

予告通りにホテル出て、五条通りをひたすら西に向かう〜。

イオンでトイレを借りてジョイフルにやって来ました😜。

また優待券+114円で食い逃げします。

 

摺りガラスの外はいい天気に見えたが、風が冷たく

メッチャサブい🤐 。しかも向かい風🍃だす。

今日は帰りに買い物をして早々にホテルに帰るわ。

 

 

 

追記・・・3/25(水)8:20

サボりました。

ジョイフルからの帰路はマンダイでまず買い物、続いて

マツモトでトイレ&買い物、最後もホテル近くの100円

ローソンで買い物と約2800円も食料買いまくりで荷物

ずっしりでホテルへ帰ったのだ。

 

追い風で歩き易く最後は距離調整で鴨川の七条大橋近く

の桜🌸が結構咲いてたので回り道しました。

しかし風が強く枝が揺れて上手く撮れず、しかも太陽が

雲に隠れてやや暗くて残念でした。

帰路は5.9キロ歩き10.5キロを加算〜❗

これで2020年通算704.5キロとなりました。

(3月は224.5キロ)

 

で、17:00にはホテルに着いてテレビ・ラジコ・ネット

しながら過ごし夕食は目一杯食べまくった。

 

日経平均株価は1204円と歴代9位の大上昇〜。

嬉しいのだがソフトバンクグループやファースト

リテーリングなどオレ様が大嫌いな経営者がいる企業が

指数押し上げたようで、こんな企業は指数から外して

欲しい。

だから持ち株は追走しない。

それでもプラス69.1万円で終われてよかった。

2020年通算21勝32敗です。

そして12月決算銘柄を売って1700円ほど利益確定〜❗

いつもショボい・・・。

 

23:30頃に風呂も入らんと寝て😪しまった

最高気温は14:01に13.6℃、天気は曇りで時々パラっと

雨もちらついた。ホテル着いてから日が差してきたわ。

水曜は桜🌸を見に出掛ける。

ホテル35/京都18 2720−クーポン200+宿泊税200→2720円

洗濯機・キッチン・冷蔵庫・浴室テレビ付

 

ホテル13:00→4.6キロ徘徊(イオンでトイレ)→ジョイフル

(ランチ)→5.9キロ徘徊(マンダイ・マツモト・100円

ローソンで買い物)→17:15ホテル

 

 

 

 

さて今回は写真を読み込んで来たからアップします。

ホテルから国道1号を東に向かう。苦手な坂道が続き

車の排気ガスもツラかったぁ〜😵。   2020/1/30

f:id:rapidexpress:20200322213848j:plain

 

 トンネル抜けるとラクに。この竹林を過ぎると国道から

離れた道を歩いた。

f:id:rapidexpress:20200322214006j:plain

 

山科の街を見ながら下り坂を歩く〜。

f:id:rapidexpress:20200322214120j:plain

 

この公園でトイレタイム❗

f:id:rapidexpress:20200322214237j:plain

 

ホテルから山科駅まで6キロちょいでした。

f:id:rapidexpress:20200322214356j:plain

 

帰りはJRでワープ❗駅前の金券チケット機で10円安く

180円で買いました。

f:id:rapidexpress:20200322214522j:plain

 

だんだん晴れて来たぜ。

f:id:rapidexpress:20200322214629j:plain

 

ホテルには直ぐには帰らずもう少し徘徊をした。

鴨川を渡る〜。

f:id:rapidexpress:20200322214745j:plain