気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年度末は鉄の修行中、無事名古屋3分乗り換えをクリア〜❗❗

3:30から7:10の睡眠でした。

ま、短時間ながら寝起きはよかった。

予定より4日も早く帰路につくことになり只今約14時間

にわたる鉄の修行中〜。

一番心配な名古屋乗り換えもオッサンダッシュで今日も

クリアしたところです。

 

朝風呂→旅支度→朝ドラの後は早めの朝食を頂きに1階

へ行くと、今日はゆで玉子が付いてました。

そして8:45にホテルを後にし大阪駅までの5キロを徘徊。

少し小雨も降って来たが重いリュックを背負い食料を

手に持って気持ちだけ急いだ。

 

で、改札口で今日の日付スタンプを押してもらい

エスカレーターでホームに上ると同時に新快速電車が

やって来たぜ。

何処かで信号捕まってたら乗り遅れたかも。

まだ悪運は炸裂してない。

 

車窓からは時々桜の花が見えるが天気がドン曇りなのが

残念やね。米原・大垣・名古屋までの電車はどれも

ガラガラでした。ついに米原以東は雨になりました。

伊吹山岐阜城も山頂付近は雲に隠れて見えなかった。

 

東京市場前場はほとんど見てなかったが後場は・・・、

今日も持ち株は酷いマイナスで30万円以上ヤラれてます。

日銀買わないんか❓

綴ってる間にマイナス40万円も超えた😭。

さらに5分もたたないのにマイナス50万円も超えた😢。

そして10分あまりでマイナス60万円も簡単に超えたぁ〜😵。

南無阿弥陀仏🙏。

また5分でマイナス70万円も簡単に超えわ💀👹💀👹。

もう日本の上層部は役立たずばかりやなぁ。

 

 

 

追記・・・17:30

第二関門の松本4分乗り換えも何とかクリア。

塩尻で長時間停車しなければ余裕なのに、乗り場が

離れてるからいつも皆んな走ってますぜ。

なのにダイヤは変わらずとはどゆこと❓

JRケチ東だからしょうがないか。

おまけに車内改札まで来やがった。

 

新型コロナの影響で学校やってないから部活帰りなど

の高校生も少なく座席も空いてた。いつもはかなり

混んでて一番イヤな区間だす。

 

さて、名古屋から中津川間はブログ更新やネットして

たのでアッと言う間に時間が過ぎたけど、中津川→松本は

やはりかなりツラい修業でした。

座席が熱く🔥てケツが焼けるわ。

JR東海に文句メールしても全く改善されない。

困ったもんや。

車両は素晴らしいのに・・・。

塩尻からは東日本のウテシに替わり車掌も乗務し

学生で車内は混雑した。

 

木曽路は北上するに連れて天気は晴れになったが、

松本盆地に近づくとまた怪しくなり、北アルプスには

雪雲がかかってますぜ。

 

そして年度末の東京市場だが😨・・・、日経平均株価

は167円と大した下落でもないのに持ち株はマイナス

64.5万円やでぇ〜👹。

一体どうなってんのや❓

最後もこんな仕打ちに遭うなんて最悪のイカサマ市場

だす。空売りを半年位禁止にしろ。ボケ😠❗❗

2020年通算23勝35敗となりました。

 

徘徊は朝の大阪の5キロで止めた。

2020年通算784キロです。(3月は284キロ)

鉄の修行はようやく半分は終わったぞ。

精神はボロボロですが・・・。

 

 

 

追記・・・20:30

修行も後4時間弱だす。

糸魚川に辿り着き直江津まではえちごトキめかない鉄道

にお布施しなければ自宅に帰れません。財布の中の

小銭を処分と割り切り680円をお布施したった。

 

信濃大町南小谷行ワンマンに乗り換えたが終着で下車

したのはオレ様を含めて6名で次の糸魚川行に乗り換えた

のはオレ様だけてしたわ。

よって南小谷から糸魚川はオレ様の貸切となりました。 

この区間も20☓☓年には消滅間違いない。

JR西だって止める気満々だろう・・・。

今日のキハは扉がボタン式で車内もとても明るかった。

 

車内でようやく食事にありつけた。

昨日スーパー玉出で買ったチラシ寿司と酢豚を頂く〜。

イカが変な味がしたけど大丈夫だろう・・・。

食後は数駅意識がなくなりました😪ぜ。

糸魚川駅はガラ〜ンとして誰もいない。

新幹線が出来て錆びれたなあ〜。

 

 

 

追記・・・23:20

長岡で最後の乗り換えも無事完了❗

自宅に向かっております〜。

直江津行トキてつも能生から先は乗客2名と寂しい

限りでした。

 

ビックリ😱したのは明日からの運賃値上げで、今日まで

680円が220円も跳ね上がり900円になるらしい。

こんなに上るなら帰りは今後は桃色飛行機やなぁ〜。

予定より早く帰れてむしろよかった。

 

直江津から長岡までもトキてつの6両で当然ガラガラ。

ま、これは明日朝の通勤・通学輸送の間合い運用なので

仕方ない。ずっとスマホでネットしてた。

しかし電池が切れたので長岡からはタブレットに切り

替えて遊んでます〜。

明日も東京市場はヤバいみたい。

新型コロナが増える一方だからしばらく上昇は無理か。

オレ様の血圧も高止まりやど。

 

最高気温は移動であまり意味ないが岐阜県中津川を

チョイスで12:59に15.8℃、まだ名古屋出た頃でした。

天気は大阪は小雨で米原までは曇り、名古屋付近まで

再び雨にも曇りに戻り中津川からは晴れて来たわ。

最後は曇って暗くなり判別不能だす。

3月は約3分の2近くの19泊は京都・大阪におりました。

自宅46

 

ホテル8:45→5キロ徘徊→大阪駅

大阪10:00→新快速→11:24米原 225系4両+223系8両

モハ223-2029近ホシ ※空いてた❗

米原11:30→12:05大垣 313系4両 モハ313 -1110海シン

※空いてた❗

大垣12:11→新快速→12:43名古屋 313系6両+2両

クモハ313-5302海カキ ※ガラガラでした❗

名古屋12:46→快速→14:07中津川 211系4両+4両

クハ210-5314海シン ※空いてた❗

中津川14:15→16:48松本 313系2両ワンマン

クハ312-1311海シン 塩尻から車掌乗務し混雑・ケツ熱❗

松本16:52→17:45信濃大町 211系3両 クハ210-3044長ナノ

※空席ソコソコありいつもと違うのは新型コロナの影響か❓

信濃大町17:51→18:48南小谷 E127系2両ワンマン

クハE126-112長モト ※ガラガラ❗

南小谷19:03→20:00糸魚川 単車ワンマン キハ120-354金トヤ

※ウテシと二人きり💖オッサン二人ですが❗

糸魚川20:36→トキてつ→21:17直江津  単車ワンマン

※ガラガラ

直江津21:26→22:52長岡 トキてつ車両2両+2両+2両

ET127-6 ※ガラガラ❗

長岡23:09→自宅最寄駅 E129系4両+2両新ニイ ※ガラガラ❗

最寄駅→24:00自宅

 

 

 

写真のコメントは夜にでも・・・。→しました❗

近鉄フリーパス3日目も大阪線を東に向かう。

何処だ❓大和八木の先❓分からん❗    2020/2/3

f:id:rapidexpress:20200322232256j:plain

 

 これは駅名で分かる。

f:id:rapidexpress:20200322232345j:plain

 

 ま、のどかな地域には間違いない。

f:id:rapidexpress:20200322232444j:plain

 

デビュー直前の火の鳥も見かけたわ。

f:id:rapidexpress:20200322233632j:plain

 

 そして中京地区に入る。

f:id:rapidexpress:20200322232553j:plain

 

 そう、名古屋に出掛けた。

f:id:rapidexpress:20200322232656j:plain

 

 あまり期待はしてなかったが、名古屋城はよかった。

f:id:rapidexpress:20200322232734j:plain

 

復元された部屋は城の中ではない。

f:id:rapidexpress:20200322232847j:plain

 

 立派だが庶民には関係ないな。

f:id:rapidexpress:20200322232816j:plain

 

帰る頃には日も差して来た。

f:id:rapidexpress:20200322233825j:plain

 

 名古屋からの徘徊にもちょうどよかった。

f:id:rapidexpress:20200322233923j:plain

 

でもかなり回り道をしたみたい。

また大阪まで急行で帰った・・・。

f:id:rapidexpress:20200322234108j:plain