気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ2日目、日曜なのでのんびり過ごす〜❗❗

夜中に生さだ見てたが知らんうちに寝た。

ところが目が覚めたら寝られなくなった。

眠たいのに寝られないのは最悪😭〜❗

 

実質5:00から8:30の睡眠か❓

直ぐに朝食会場に向かうが・・・、あっ❗

部屋のカードキー忘れた😰。

朝食後フロントに申し出て予備のカードキーを借りた。

チェックアウト時に返却してくれればいいとのこと。

一件落着〜。

今日は午後から晴れるようなので午前中はのんびりと

過ごします〜。決していつもと一緒なんて思わんで

くださいませ😜。

 

 

 

追記・・・25:40

まだ起きてます〜。

結局日曜競馬を見終わって16:00から外出。

それまではずっとテレビ見てくつろいでました。

 

もっと晴れると思いきや曇が多く少しサブい。

東京は雪が降って中山競馬は途中から中止に・・・。

今日は大阪環状線芦原橋天王寺→鶴橋を徘徊した。

 

先ずは芦原橋まで2.1キロ歩いてから今宮→新今宮

天王寺と3駅を2.9キロ歩き、寺田町→桃谷とさらに2キロ

進み、駅前のマンダイで買い物してから鶴橋まで0.9キロ

環状線歩きは終えた。

そしてホテルまで2.3キロを頑張るも最後はバテたわ😩。

途中、桜の咲いてる公園やアーケード街を道草したから

プラス0.3キロを加算し今日は何とか10.5キロの二桁だす。

これで2020年通算747.5キロとなりました。

(3月は267.5キロ)

桃谷のスーパー出た頃は真っ暗でサブかった。

19:30にホテルに戻り直ぐに夕食〜、その後は怠け者生活

に入ってます〜。大阪知事は不要不急の外出は控えて〜❗

って言ってますが、オレ様の徘徊は生きるために必要なので

止めることは出来ません。よろしゅう🤗❗❗

 

大阪の最高気温は12:24に12.4℃、徘徊時は10℃位でした。

天気はベースは曇り一時晴れでいいかなぁと。

ホテル40/大阪16 2533−クーポン333→2200円

ツインルーム利用・軽朝食付

 

ホテル16:00→2.1キロ徘徊→芦原橋駅→2.9キロ徘徊(今宮駅

新今宮駅経由)→天王寺駅→2キロ徘徊(寺田町駅経由)→

桃谷駅→0.9キロ徘徊(マンダイで買い物)→鶴橋駅

2.3キロ徘徊→19:30ホテル

※途中かなり道草したので0.3キロ加算させて🙏。

 

 

 

 

さて写真は近鉄フリーパス2日目で三重県まで遠征

しました。以前は宇治山田行だった急行がその一つ

先の五十鈴川行になったのは何故❓

ガラガラだったのでクロスシートにして欲しかった。

                   2020/2/2

f:id:rapidexpress:20200322224115j:plain

 

大和八木でしまかぜに抜かれた。しまかぜはかなり混んで

ましたぜ。

f:id:rapidexpress:20200322224336j:plain

 

八木を過ぎるとド田舎だす。

f:id:rapidexpress:20200322224530j:plain

 

長谷寺も一度は行ってみたい。

f:id:rapidexpress:20200322224154j:plain

 

榊原温泉口駅前のアートだ❗

f:id:rapidexpress:20200322224629j:plain

 

天気も上々でした。

f:id:rapidexpress:20200322224819j:plain

 

名古屋方面はここで乗り換えです。

f:id:rapidexpress:20200322224916j:plain

 

これは何川❓覚えてません・・・。

f:id:rapidexpress:20200322224959j:plain

 

で、宇治山田駅で下車しました。

f:id:rapidexpress:20200322225129j:plain

 

澤村榮治の出身地らしい。

f:id:rapidexpress:20200322225045j:plain

 

皇室や政治家が伊勢神宮参拝の際に利用するから立派〜❗

f:id:rapidexpress:20200322225342j:plain


 乗り換えて鳥羽まで前進しました。

この先はオレ様初入線でした。

f:id:rapidexpress:20200322225211j:plain