気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

代替の大阪ステイ4日目、ダメリカがこのタイミングで要らん事をしやがって〜❗❗

3:30から7:15の睡眠でした。

心穏やかな月曜がやって来たと思いきや・・・、

ダメリカが早朝に1.0%の緊急利下げやて😵〜。

勘弁してよ・・・。

 

何処もかしこもゼロまたはマイナス金利政策に

なり今日は爆上げの予定だった東京市場は奈落の底へ

向かう事になりそう😫。

このタイミングでするかぁ〜❗

ますます血圧上がりそうやなぁ。

 

朝風呂で事前に血圧は下げて朝ドラを見てこれから

東京市場へと突入します。嵐の中を風を切って前進

したるわ。ダメリカのアホンダラ❗❗

要らん事をしやがって・・・。

 

 

 

追記・・・10:40

外はまだ7℃位とサブそうですが、部屋の中は暖房

要らずの週明けだす〜。

よ〜いドン❗見つつ時々東京市場ウオッチしてます。

いやぁ〜、寄り付きからジェットコースター相場やね。

 

寄り付き持ち株プラス30万円超えから☺️始まり、安心

してると一気にマイナス10万円超えとストンと下落 😢。

ガックリしてると今はプラス30万円超えたわ。

よくも悪くも心臓に悪い〜。

急遽日銀が金融政策決定会合を前倒しで午後開催される

らしいが、要らん事をするなよな。

 

 

 

追記・・・13:00

天気が目まぐるしく変わる。

ホテル出た時は晴れてたが、ハイハイタウンに着く頃には

雨が降って来て、鶴橋ではまた晴れに戻る。

冬のような天気で雲の流れが早い❗

 

鶴橋駅付近は昭和からあまり変わってない。

オレ様はここまで近鉄の定期券を持ってた。

で、また天気が怪しくなって来たので玉造駅近くのすき家

でランチ中〜。5回目のすきパス利用で500→430円で

食い逃げ予定〜。

一応今日の目的地が決まりました。

 

 

 

追記・・・16:00

風は冷たいがそんなに雨には降られず一応目的地に到着〜。

今になって天気がまた怪しくなって来た。

ホテルからは10キロは歩いたと思うが、予定経路から

かなり脱線したので帰ってからしっかり調べて綴りまする。

 

やはり日銀の金融政策決定会合は市場は評価してない。

発表後一瞬爆上げするも・・・、

終わって見れば何じゃこらぁ❗

持ち株はプラス16.8万円😢。

今までの激下げからしたら雀の涙にもならない。

10分毎に持ち株ウオッチしてたが一時はプラス70万円

超えもあったのに・・・。

 

14:00を過ぎるとドスンと下がり大引けはガッカリ😫。

金融に詳しい先生方努力は認めますが評価されて

ませんぜ🙅。

だから今日なんか会議と発表なんかしなけりゃ

よかったのに。それより韓国のように半年空売り禁止

にしてください。2020年通算16勝32敗となりました。

今日の虎の子のプラスが明日ごっそり持って行かれない

ように🙏。

これからJRで大回りしてホテルに戻ります〜。

 

 

 

追記・・・3/17(火)11:10

遅い追記となりました。

テレビ見ながらラジコ聴きつつ追記中だす。

 

さて昨日はホテルから鶴橋→玉造→森ノ宮環状線の駅

を経由してまたかなり回り道もしつつ徳庵まで12キロを

歩いた。

徳庵と言ってもそば屋ではないぞ❗

そう、オレ様株主の近畿車輛まで歩いたのだ❗❗

近鉄の車両製造がメインなハズなのに、最近はJR西から

出資を仰ぎ役員も受け入れ、いいように利用❓されて

全然儲けが出ない仕事ばかりさせられてるような気が

するわ。利益が出ない🙅仕事はすんなよ。

 

辿り着いた頃が東京市場大引けでドッと疲れが出た。

で、それから学研都市線で木津まで行った。

住道と木津乗り換えて区間快速大阪環状線を4分の3周

し鶴橋までワープ。学生時代は沿線に住んでるヤツが

正式名の片町線を「かたいなかまち線」と言ってた。

そんな学研都市線ですが多分オレ様は今回が初入線か❓

すっかりナウくなってました。

そして片町駅は廃止されたんやね。

後は京橋〜徳庵は近い将来に乗りたい。

 

鶴橋着いたらもう真っ暗で、サブい夜道を2.5キロ

歩いてホテルまで歩いた。今日は結局14.5キロも

加算し2020年通算641.5キロとなりました。

(3月は161.5キロと一日あたり平均10キロを超えた🤗)

途中またスーパーで買い物もした。

風呂のお湯張ったのに入らず、夕食を頂いてからは

ベッドでゴロゴロして「月曜から夜ふかし」見て

からかなり経ってから寝た。

 

大阪の最高気温は14:05にに10.5℃、夜の鶴橋は6℃

ちょいしかなかった。天気は基本晴れ一時曇りも

通り雨も何度かありました。

ホテル31/大阪13 2880−クーポン200→2660円

ツインルーム利用・軽朝食付

 

ホテル11:20→12キロ徘徊(ハイハイタウンキャンドゥ

で買い物・玉造のすき家でランチ・近畿車輛

コノミヤ徳庵店でかなり休憩ココアブレイク)→徳庵駅

徳庵16:24→16:29住道 

321系7両 モハ321-10近アカ ※近車

住道16:31→快速→17:20木津 

321系7両 モハ321-64近アカ ※近車

木津17:40→区間快速環状線→19:12鶴橋 

221系8両 クハ221-33近ナラ

鶴橋→2.5キロ徘徊(スーパー玉出買い物)→20:05ホテル