気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

代替の大阪ステイ3日目、出遅れサンデー〜❗❗

2:30から8:50の睡眠でした。

相変わらず熟睡は出来ないが部屋は広くて新しく

空気清浄機もありパンツ一丁でいる時間が長い〜。

 

目が覚めたら朝食タイムが残り10分で服を着て

急いで朝食会場へ行く。前日はガラガラだったが、

今日は10人以上はいた。

食事を終えてエレベーターを待っていると若い

お姉さんがガラガラ引いてエレベーターから出て

来た。向こうからおはようございます❗

っと挨拶して行った。

 

多分親の教育がいいに違いないな。

ただ、寝起き即食事後のオレ様はボケ〜っとしてて

お顔は見られなかったわ。

部屋に戻ってしばし休憩後朝風呂〜、ダラダラとテレビ

見てたらもうお昼やん😱❗

時間が過ぎるのが早いなぁ。

今日は天気はよさそうなのに出遅れて午後からの

お出かけになります〜。

 

 

 

追記・・・16:00

お昼も部屋で頂いた後も引き続きヤル気全くなし。

辛口トークのテレビを見てそこまで言って委員会

見てたらまたテレビが映らなくなる。

仕方なく❓外出した。

 

で、特にする事もないし・・・、またやりました😜。

今年2回目の130円で行く鉄旅の4都物語〜🚋。

実行するために福島駅までの5.1キロを徘徊した。

今日は北風がやや強く冷たくホテル出た時は雨も

降りカサを借りた。

が、最初だけで結局お荷物でした。

 

途中、読めなかった靭公園でおしっこタイム。

意外にデカい公園で小学生がたくさん遊んでた。

学校休みだとヒマだろうな・・・。

道路向かいの小ぢんまりした楠玉神社がよかった。

 

ABC朝日放送の横を過ぎると程なく福島駅に着いた。

快速:関西空港&和歌山行の5分後に大和路快速:加茂行

がやって来て乗車〜❗

やはり空いてるので余裕で座れたわ。

たった今、大阪から奈良に入りました。

 

 

 

追記・・・17:50

奈良からみやこ路快速で京都にワープしました。

サブいから直ぐに大阪に向かいたいが、途中

最後の103系の2編成とすれ違ったのでその1編成を

撮影してから戻ろうかと。

京都は青空も出てるが鉛色の雲に覆わてでサブく、

1月のように宇治駅103系を待つ元気はなかった。

 

昨日のダイヤ改正過ぎても走ってて安心したが、

来年まで大丈夫だろうか❓

環状線みたくまた10/3にラストランさせるなよな。

103系到着まであと28分❗❗

 

 

 

追記・・・18:45

せっかく待ったのに😢・・・。 

隣のホームからの撮影がいいかなぁと7番のりばに

移動し、さて撮ろう❗

と言うその時に・・・貨物列車が通り過ぎた😩。

見事に103系の入線と被ってしまいました。

あのまま8番のりばで待っていればよかったワン。

ついてない時はこんなもん。

 

また今度と言うことで・・・。

新快速は座れないから京都始発の普通電車で座って

帰ります〜。遅い方がスーパーの値引きも期待。

 

 

 

追記・・・23:35

大阪駅からホテルまでの徘徊サブかったぁ〜。

それに腹も減って来て途中何処かで食べて帰りたい

欲望に駆られたが何とかガマン😣が効いた。

 

途中、ダイソーでまたのど飴を買い、一昨日行った

スーパーにも寄り道して買い物してから21:00過ぎに

ホテルに到着〜❗復路は5.6キロ歩き今日は10.7キロ

を加算も10.5キロに負けとく〜。

これで2020年通算627キロとなりました。

(3月は147キロだ❗)

 

直ぐに風呂で温まりそして夕食〜。

空腹ガマンしただけに美味しく頂きました。

明日は出遅れに注意したい。

が、何の予定もねえだ❗

ただ部屋の掃除が入るし東京市場で勝負かな😁。

 

大阪の最高気温は14:05に11.9℃、天気は晴れ時々曇り

で出掛ける時は通り雨もあった。奈良はいい天気、

京都は曇りでした。

福島(インチキ)→奈良→京都→大阪の4都物語は

一応無事に終わりました。

ホテル30/大阪12 2880−クーポン200→2660円

ツインルーム利用・軽朝食付❗

 

ホテル13:50→5.1キロ徘徊→福島駅

福島15:30→大和路快速→16:18奈良 

221系8両 クハ221-9近ナラ 空いてた

奈良16:23→みやこ路快速→17:12京都

221系6両 クハ221-28近ナラ 空いてた

京都18:28→19:18大阪 

207系3両+4両 クハ207-102近アカ❓ガラガラ。

大阪駅→5.6キロ徘徊(ダイソースーパー玉出

買い物)→21:10ホテル