気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ニューヨーク市場見たことない爆上げ、楽しみな火曜日がぁ~!!

3:00から8:15の睡眠でした。

寝る前からニューヨークの爆上げは知ってたから素晴らしい

火曜になると思いワクワク。

朝ドラはお昼に見ることにし朝風呂→東京市場に。

朝食は体重が減らないから牛乳だけで済ました。

 

ソコソコの上昇でスタートした。

10:00前までは安心して布団に入りラジコ聴いてそれから

寝てしまう。1時間ばかり寝て起きたらアレレ!!

持ち株マイナス20万円近くやん。

どうなってんの?

 

ガッカリしながら午前の徘徊スタート。

新津方面途中折り返しの2.8キロプラス途中コンビニに買物

のため0.2キロ脱線し3キロを歩く。

天気は基本悪く小雨がぱらついてたけど日差しもありよく

分らない。

 

帰宅し質素なお昼の後朝ドラ再放送見終わったところだす。

日経平均株価はプラスなのに持ち株は相変わらずマイナス

15万円位を推移してます。

中国からもらったコロナなのに何故日本そしてオレ様が

こんな酷い目に遭わなければいけないのか?

 

どさくさに紛れてアホ朝鮮は飛翔体を発射し日本海

汚しまくっている。たまには掃除しろ!!

さらに玄関前の造成地のクソ工事が先程から始まった。

重機の振動と騒音がうるさい(怒)

工事スケジュール位持って来いよ!!

工事の親方に一回ガツンと言わなあかんな。

区役所に文句言うかどちらかしようか・・・。

 

こんな鬱な火曜日となりました。

 

 

 

追記・・・20:30

あ~あ、つまらん一日でした。

午後はまた布団の中での生活で14:00を過ぎるとまた

寝てしまった。2時間はしっかり寝たぞ!!

 

で、17:00前から1時間40分位徘徊を続けた。

田上方面途中折り返しの5キロをして自宅斜め前の道路や

一番近いコンビニで買い物もし結局7.5キロ歩いたわ。

ま、人との接触はコンビニの姉ちゃんだけだからコロナ

は無縁~!!

来週から北海道行く予定だったが今の状況では無理。

桃色飛行機からもバーゲンセールのメール来ないから

花粉覚悟で18きっぷで西に行くとするかな。

自宅に居続けるとボケてしまう。

今日も二桁の10.5キロ歩き、2020年通算511キロ

となりました。(3月は31キロ)

 

日経平均株価は261円も下落~、そして持ち株は

昨日のプラスが飲み込まれマイナス29万円!!

何でこうなるの?

大引けの頃は寝てて今計算したわ。

これで2020年通算13勝26敗の1勝2敗ペースだす。

とにかく今月は配当取りだけ考える~。

 

最高気温は10:07に10℃、天気は曇り時々雨、

午後からは晴れベースになって日没でした。

自宅37

 

 

 

 

 

 写真は四国に行けなくなり津山線で津山まなびの鉄道館

を訪れました。青空出てるが風がとても強い。2020/1/8

f:id:rapidexpress:20200108143411j:plain

 

目当ては大糸線で最後を終えたキハ52 115だす。

1965年新潟鉄工製~。2009から2010年は日帰りで

大糸線によく行きました。

f:id:rapidexpress:20200108143948j:plain

 

ザ・昭和ですなぁ~。

ただ色褪せが激しくてガッカリのキハ52でした。

f:id:rapidexpress:20200108145159j:plain

 

キハ58・28は新潟~大阪の急行越後で何度も

お世話になりました。

f:id:rapidexpress:20200108144950j:plain

 

津山駅前はとても広かった。時間があったので街を徘徊したが

強風で帽子が飛ばされた。

f:id:rapidexpress:20200108150947j:plain

 

15:00過ぎてたが虹が出てた。

f:id:rapidexpress:20200108151452j:plain

 

吉井川をわたり天満屋のあるアーケード街を目指す。

見た目では分らんが橋の上はとにかく風が強かった。

f:id:rapidexpress:20200108152338j:plain

 

日本の地方はどこも一緒だがアーケード街は人がほとんど

いない!!次回は津山城にも行こうと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20200108154816j:plain

 

帰りは岡山を経由せずに姫新線で姫路のホテルに帰った。

月が出てるがオレ様はツキがない!!

姫新線はお初だと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20200108172806j:plain

 

姫路着いてから夜の徘徊~、姫路城を撮影した。

f:id:rapidexpress:20200108194216j:plain

 

微妙に変わっている2回目の朝食~。   2020/1/9

f:id:rapidexpress:20200109084403j:plain

 

部屋の窓からの景色、天気は問題なし!!

これから四国に出掛けます。

f:id:rapidexpress:20200109094050j:plain

 

駅前通りの突き当りに姫路城があるなんて最高やな。

f:id:rapidexpress:20200109095647j:plain

 

岡山までは前日と全く同じ。赤穂線経由で播州赤穂

乗り換えだす。新潟にも欲しいJR西の223系。

f:id:rapidexpress:20200109104652j:plain

 

岡山からは快速マリンライナーで四国へ向かってます~。

瀬戸大橋渡ってます。

f:id:rapidexpress:20200109124421j:plain

 

瀬戸大橋はもう何度通ったか分からない・・・。

撮影は鉄骨がたくさんあって意外に難しいぜ。

f:id:rapidexpress:20200109124637j:plain


あっと言う間に四国だす~。

f:id:rapidexpress:20200109124742j:plain

 

坂出で乗り換えて琴平さんに初詣に。讃岐富士じゃ!!

f:id:rapidexpress:20200109131014j:plain

 

この駅は昔訪れたことがあります。

高知から高速バスで近くのバス停までワープして

この駅から鉄旅を再開しました。

f:id:rapidexpress:20200109132502j:plain

 

弘法大師はここの出身ね。

f:id:rapidexpress:20200109132858j:plain

つづく。