気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

桃色飛行機は止めた、鉄で帰るがアンコールやな・・・❗❗

2:30からから7:30の睡眠でした。

いい天気ですがまだ風が冷たい。

 

5泊お世話になったホテルはオープンしてまだ2年❓

らしく快適でしたが、色々とアクシデントもあった。

まだ昨日の最終の追記してない。

この後にきちんと綴ります。

朝ドラ→朝風呂→朝食→東京市場とテレビ見つつ

旅支度して10:00にチェックアウト。

 

親戚宅に突撃訪問もしたかったけど、コロナや

大負け中の身なので今回は見送り〜🖐️☺️。

また近い内に・・・。

 

やや大回りしてまたいつものスーパーのイートイン

で休憩してます。帰路は10数時間かけて鉄の旅を

する予定ですが明日ね🤗。

今日はアンコール代替の京都ステイをします〜。

料金が安かったのでつい予約してしまった。

今のところ東京市場は順調だす〜☺️。

でもウカウカしてるとドスンと来るから要注意❗❗

 

これから梅田まで歩き阪急か・淀屋橋から京阪に

しようか❓

 

 

 

 

追記・・・13:10

阪急電車に乗りましたぁ🚋。

チェックインが18:00なので準急で京都に向かいます〜。

さてライフ堺筋本町店から梅田までプラプラと徘徊し、

お昼はすき家でポークカレーとサラダを頂く。

ちょうど昼時で店内は混雑し、しかも注文がタブレット

いつも頂くみそ汁・サラダセットを見つけられんかった。

すきパス6回目❓だんだん記憶が怪しく定かでない。

 

京都に着いても時間がたっぷりある。

鴨川のベンチでボケ〜として過ごそうかぁ。

東京市場前場の持ち株はプラス48.2万円でホッとしました。

日なたを歩いてると暑い💦ワン。

 

 

 

 

追記・・・14:35

1時間かけて京都鴨川のほとりのベンチで日向ぼっこ

してます。ジジイやなぁ〜、まぁ否定はしないが・・・。

順調だった東京市場は14:20頃から怪しくなって来たぞ🤐。

日経平均株価も急落しマイナスに100円も超えた。

持ち株のプラスもみるみる萎んで阪急電車内にいた頃の

半分が解けたぁ😫。早く15:00になってくれ。

 

 

 

 

追記・・・17:30

18:00にチェックインの予定だったが16:20にはホテルに

入った。楽天の宿泊者アンケートがどれもよかったし

格安だったから最後はまた京都で1泊します〜。

ワンルームのアパート見たいだがまだ新しくバスとトイレ

も別でキッチンも広くて洗濯機とレンジもあった。

時々蒸気機関車の汽笛が聞こえて来ますぜ😁。

 

阪急電車を降り鴨川のほとりベンチで東京市場で闘っ

たが・・・、一時持ち株60万円超えもあったのに、

終わって見れば何と😱プラス8947円❗❗

みんな解けてなくなった😩。

日経平均株価も284円も下落。

原因はダメリカのダウ先物が大幅安でサーキット

ブレーカーが発動されたから😫。

いい加減にしてくれ、幻の60万円を返してくれ。

そして上がる時はいつもショボい。

 

闘った末、ゆうちょ銀行株を売り3000円程の利益確定

をし、代わりに銀行株と化学のナンピン買いをした。

上手く行ったと思いきや早くも損失が拡大して終わる。

2020年通算18勝32敗となりました。

明日こそドカ〜ンと上げてくれよな🙏🙏🙏。

 

徘徊は暗くなってからスーパーに買い出しに行きたい

からもう少しだけ頑張る〜。

 

 

 

 

追記・・・21:10

夕食も終わり後は風呂に入って寝るだけ〜。

気がつけばさすらいの旅も11泊目、毎日がアッと言う間

に過ぎて行く〜。仕事がなくて資金が続くならもっと

フラフラしていたいが週末は仕事なのでいったん帰らない

とならん。

 

19:00にスーパーまで買い物に行きまた2000円近く散財。

明日のお菓子やドリンク・のど飴などを仕入れて来たぞ。

往復2.4キロを歩いたから今日は12.1キロでした。

12キロに負けとくワン。

これで2020年通算664キロとなりました。

(3月は184キロ)

荷物を減らさなくてはいけないのに逆に増えた😫。

 

京都の最高気温は13:56に18.6℃と上着は要らん位、

天気は大阪は晴れ・京都は曇り後晴れ☀でした。

ホテル33/京都16 2000+宿泊税200→2200円

キッチン・洗濯機・冷蔵庫・レンジ付

 

ホテル10:00→やや遠回り2.3キロ徘徊→

ライフ(50分位休憩)→3.6キロ徘徊(すき家でお昼)→

大阪梅田駅

大阪梅田12:56→阪急:準急→13:59京都河原町 8両 400円

京都河原町駅→3.8キロ徘徊(松原橋たもとで1時間程休憩)

→16:20ホテル

 ※ホテルからスーパーへ買い物2往復.4キロ徘徊❗