気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

保安検査場を無事通過、これから飛びます〜!!

 2:00から7:50の睡眠でした。

6:20の目覚ましで起きたがまた寝た😪。

二度寝は気持ちよかぁ〜。

 

朝風呂→朝食→バタバタの支度し電車には間に合い

何とか空港には搭乗締め切り10分前に辿り着いた。

天気曇りも北側の日本海上空は青空が広がってます〜。

 保安検査場が1箇所しか開いてなく15分位渋滞してた。

 

 

 

追記・・・15:20

南海の難波行空港急行に乗車中〜❗

18きっぷで13時間耐えるより4000円ちょい交通費高い

けどラクラク関西に着いた。

 

今日が日曜で越後石山駅近くからの区バスが1時間以上

待たないとなかったので、新潟空港まで歩く決意をした。

しかし8キロもあるため途中で断念😢。

汗が出ないようにスローペースで歩いたが・・・。

 

途中の100円ショップでのど飴を買いイオン新潟東店前

までの5キロを歩いたところで止めた😫。

体がオーバーヒート気味になったのとピーチの

搭乗時間が迫ってて、結果としてあのまま歩き続けて

たら間に合わなかったかもね。

区バスで大平までワープし最後は1.3キロまた歩く。

ま、新潟で6.3キロ歩いたから夜の徘徊はサボっても

大丈夫やな😁。

 

寺山公園ではサッカーなどしてる子どもがたくさんいた。

自宅にいてはエネルギー余り捲くりだろうなぁ。

今回の新型コロナは日常生活もズタズタにされて困らない

人なんでいないでしょう。

ま、一日も早く終結宣言が待たれる・・・。

 

桃色飛行機は3列席の真ん中がポツポツ空席ある程度で

日曜と言うこともありしっかり乗客は乗ってました。

地上スタッフが一列になって頑張ろう日本❗の文字を

持って手を振り見送りしてもらえたのがよかった👏。

 

離陸して直ぐに信濃川を出て両津港に向かうおけさ丸

を発見❗それと真っ白な大佐渡山脈や島全景・羽茂や

小木もとてもよく見えたのだがその後は関空着陸まで

ほとんど何も見えず。

雲を抜ける離陸・着陸時は揺れたけど、船に比べれば

屁のカッパ😁。

オレ様今日からまた京都ステイだす〜。

 

 

 

追記・・・21:10

17:20にホテルに到着〜❗

関西空港駅は外国人がいなくて閑散としてた。

天気はドン曇りだったが京都は青空も出てました。

 

道草もせずに天下茶屋・淡路と2回乗り換えて

京都河原町駅に着く。

日曜なので河原町は人出はあったが電車も日曜に

しては少ない気がした。

 

ホテルまでの1.3キロを歩くが途中の100円ローソン

でまた食料を大量買い。ホテルに着くと直ぐに

質素な夕食を頂いてからはダラダラしてます🤗。

 

今日は7.6キロ歩いたが7.5キロに負けとく〜❗❗

これで2020年通算556キロとなりました。

(3月は76キロ)

 

京都の最高気温は15:38に13.8℃。まだ南海電車内も

京都に着いた17:00過ぎでもほとんど気温は変わらず。

むしろ新潟の方が高かった。

天気は新潟から関空まで曇りで京都は晴れでした。

明日から何も予定がないけど、出遅れがなければ

遠出しようかなぁ。

ホテル23/京都11 2530円お水1本付

 

 

自宅9:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 E129系4両新 ニイ

越後石山駅→5キロ徘徊(なんじゃ村で買い物)→イオン

大形1丁目11:41→区バス→11:51大平 210円

大平バス停→1.3キロ→新潟空港

新潟空港12:48(所定12:50)→MM144→14:14(所定14:20)

関西空港 A320-300 JA823P 90%以上の搭乗率か?

5950円

第二ターミナル14:30→連絡バス→14:40第一ターミナル

関西空港14:56→南海:空港急行→15:35天下茶屋 4両+2両

天下茶屋15:43→大阪メトロ・阪急→16:05淡路 8両

淡路16:08→阪急:特急→16:44京都河原町 8両 

高槻市まで立ちっぱ

京都河原町駅→1.3キロ(100円ローソン買い物)→

17:20ホテル

関空から京都河原町までは京都アクセスきっぷ1250円

 

 

 

後程綴ります~。→綴ったぁ〜❗

姫路ステイの後は仕事してから実家に帰る。

実家からハローワークを歩いたようだ。

小学生の時ここで釣りしたり泳いだワン。 2020/1/14

f:id:rapidexpress:20200114122208j:plain

 

原黒集落の新しい道路を通過、振り返る〜。

f:id:rapidexpress:20200114122752j:plain

 

ドックダイヤのため人気のない「あかね」が両津航路に

就航中〜❗❗

f:id:rapidexpress:20200114124309j:plain

 

その「あかね」で翌々日新潟に帰った。 2020/1/16

f:id:rapidexpress:20200116131823j:plain

 

オレ様のためにマイ徘徊路は毎年延伸し来年には

全通するらしい。         2020/1/19

f:id:rapidexpress:20200119125539j:plain

 

来年には右側に車道より広い歩道が出来ます〜。

f:id:rapidexpress:20200119130548j:plain

 

そして今年初フライトだす。両津港に向かう「ときわ丸」

が見えますぜ。今日はここに「おけさ丸」がいました。

                     2020/1/20

f:id:rapidexpress:20200120130458j:plain

 

元バニラの機体でした。VAが証拠やね。

f:id:rapidexpress:20200120133205j:plain

 

関空は桃色飛行機の本拠地なのです〜。

f:id:rapidexpress:20200120142940j:plain