気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都5日目最終日、一日雨の予報で徘徊どうしよう〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。

時間的には寝てるが何度も目が覚めて睡眠の質が

悪い。でも一杯寝た感じがあっても時間が進まない

からよかったのかも。

 

今日が実質京都最終日❗

明日からは大阪に泊まります〜。

まだ予約してないがコロナの影響でホテルは余裕で

空いてるから有り難いワン。

 

それと3月決算企業の権利最終日でもあります。

今日までに株を持っていれば配当金がもらえるので

一日しっかり闘います〜。

ダメリカ市場が上昇して終わったから今日の東京市場

とても楽しみ😃。頑張るど❗❗

 

 

 

追記・・・21:15

大した活動も徘徊もしないまま京都最終日は終わった。

東京市場は寄り付きは順調に上昇したのだが・・・、

途中から伸び悩んで前場はガッカリな結果に😢

寄り付きの半分以下に萎んだ持ち株はプラス21万円

でした。昨日のマイナスも飲み込めずつまんねえ〜。

 

で、食料調達を兼ねてカサを借りて外出した。

少しだけパラパラと雨に降られたが後半は止んでくれた。

京都市役所前地下街のZESTまで2.3キロを徘徊。

ZESTのお店を一周と本能寺にも寄ってプラス0.5キロ。

それから金券ショップの自販機で淀屋橋までの京阪の

乗車券420円を360円で購入〜❗❗

したのだが、410円を投入しおつりを取り忘れ😱

途中で気づいて戻ったら返却口に残ってました。

気づかなかったらアホだす。

 

そして寺町通り→四条通りのアーケード街を烏丸通

まで往復してから寺町通りのFRESCOで食料買って

3.5キロ徘徊し13:30にはホテルに戻った。

これで徘徊は終了❗

6.3キロだったが6キロに負けとく。

これで2020年通算730キロとなりました。

(3月は250キロ)

夜は本降りの雨になると天気予報で言ってたからな。

 

遅いお昼を頂き14:00から1時間だけ東京市場で闘った。

中々思い通りには行かなかっが、3月決算配当・優待有

の銘柄を泣く泣く😭処分し、その軍資金で別の3月決算

配当・優待券有株に乗り換え成功❗❗

配当金が1000円アップしたわ😁。

 

で、大引け直前まではパッとしなかったが最後の

数分でグイ〜ンと高値引け〜🎉。

日経平均株価は724円上昇し持ち株はプラス56万円😃

でした。2020年通算23勝33敗です。

今週は久し振りにプラスでいい気分で終われました。

 

週末から来週にかけては天気が悪い❗

それと諸般の理由があり明日から大阪ステイをするが

日程を短縮して早めに帰ることにした。

で、20:00頃にホテルの予約完了🤗。

京都のホテルは部屋にレンジあると思い、

初日に冷凍食品を買い込んだがなくて、明日からの

ホテルも先日泊まってレンジがないのは知ってる。

捨てるしかねえか❓勿体ないワン。

 

最高気温は13:52に17.2℃、もうオレ様は徘徊を終えて

ホテルにいた。天気は日中は曇りも朝夕は雨の一日

でした。

ホテル38/京都21 2780−クーポン200+宿泊税200→2780

洗濯機・キッチン・冷蔵庫・浴室テレビ付

 

ホテル11:30→2.3キロ徘徊(金券ショップ買い物・本能寺)

→ZEST(0.5キロ徘徊)→3.5キロ徘徊(寺町通り・四条通り経由

・FRESCOで買い物)→13:30ホテル

 

 

 

 

写真のコメントは後で・・・。→しました❗❗

さて写真も京都です。これはホテルを出て高瀬川やね。

                    2020/2/1

f:id:rapidexpress:20200322221706j:plain

 

近鉄の週末フリーパスで鉄の旅始まる〜。

ホームの横でJRの103系ヒルネしてました。

f:id:rapidexpress:20200322221815j:plain

 

 近鉄の電車もかなり古い❗向かって右下のオレンジのライト

は急行の証で準急は左下だけが点灯。そして両方ついてるのが

快速急行だす。

f:id:rapidexpress:20200322221902j:plain

 

最初は石舞台古墳に行こうと思ってたが天気が回復

しなくて橿原神宮前駅で乗り換えて吉野にむかった。

天気に逆らっても「ムダ❓」 

f:id:rapidexpress:20200322222024j:plain

 

 観光シーズンでないので電車も駅もガラガラでした。

f:id:rapidexpress:20200322222118j:plain

 

 意外にデカい駅でした。

f:id:rapidexpress:20200322222158j:plain

 

ケーブルカーで高台に行くと桜🌸が咲いているん

だろうな。真冬で行っても意味ないし、この後また

橿原神宮前方面に引き返した。

f:id:rapidexpress:20200322222239j:plain

 

 吉野からの帰路、吉野川を渡る〜。

f:id:rapidexpress:20200322222352j:plain

 

徐々に青空が広がっては来たが、回復は遅かった。

f:id:rapidexpress:20200322222602j:plain


吉野口駅ではJR和歌山線と接続してます。

f:id:rapidexpress:20200322222650j:plain

 

やはりオレ様は「クズ❓」なのか。なぁんて・・・。

f:id:rapidexpress:20200322222804j:plain