気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都4日目いい天気、東京市場は急変😵〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。

至福の昨日とはエラく違う木曜日になりそう〜。

朝ドラ見ながら朝食を頂き、その後はテレビ見ながら

ラジコで東京市場を聴く。

 

もう予想通りの展開で昨日とは大違い。

前場日経平均株価は743円とナイアガラの滝状態😩。

東京都の不要不急の外出はしないで〜🙏

宣言が知事から発言されたから、またマイナス街道

まっしぐらになんのか❓

持ち株も寄り付きから簡単にマイナス50万円を超えた。

前場終わりは30.3万円と意外に健闘❓

もう少しマイナスを圧縮して終わりたい。

今日も13:00出発の見込みでござる〜❗

 

 

 

追記・・・17:00

すでに外出した時から薄曇が出てたけど、少しずつ雲が

厚くなって来ました。今日は京都御苑のイトザクラを見に

行っての帰り道です。

 

鴨川の河川敷も京都御苑も園児・小学生低学年を連れた

ママがメッチャ多い〜。途中のすき家でお昼を食べてから

桜🌸を撮影して来ました。

ピークを少しだけ過ぎた感じでしたが充分楽しめたわ。

往路4.6キロしか歩いてないが今日はすでにパワーがない😩。

明日からは雨らしいしもう少し距離頑張りたいが・・・、

ジジイなのでスーパー寄って買い物して帰るぜ。

 

 

 

追記・・・21:10

18:00にはホテルに戻った。

もう足が痛いし靴が真っ白😱〜。

京都御苑の砂利道で体力を奪われ靴が汚れたようだ。

今日は9.2キロ徘徊したが9キロに負けとく。

これで2020年通算724キロとなりました。

(3月は244キロ)

 

天気もすっかり曇りになったのだが、鴨川の土手に腰を

下ろしてくつろいでいる人が一杯いたわ。

 

最後は100円ローソンでまたドカーンと買い物して来た。

まず風呂に入り洗濯をしてから夕食〜。

後はダラダラ過ごします。

そろそろ後半の大阪ステイのホテルを予約しないとなぁ。

 

東京市場はガッカリで終わった。

日経平均株価は882円も下落〜、でもオレ様が大嫌いな

ソフトバンクグループとファーストリテーリングの2銘柄

で320円も下げてるらしい。

持ち株はマイナス27.6万円😫❗❗

こんなの正しい指数とは言わないから早くこの2銘柄は

採用銘柄から外してくれ。

2020年通算22勝33敗となりました。

 

で、3月決算銘柄を買い増し〜。

しかし証券会社が違うからナンピン買いではない❗

それと3月決算銘柄を売って4000円ばかり利益確定〜。

調子こいてこの軍資金で別の3月決算銘柄を買い増しした。

これも証券会社が違いナンピン買いにならず。

明日が配当取りの権利最終日なのでもう1銘柄は買いたい。

どうせ日中は雨だろうし集中して闘う。

 

最高気温は14:01に23.1℃、暑いなぁとは思っていたが

この陽気にバテたのかも・・・。天気は晴れで夕方から

曇りでした。

ホテル37/京都20 2780−クーポン200+宿泊税200→2780円

洗濯機・キッチン・冷蔵庫・浴室テレビ付

 

ホテル13:00→4.6キロ(すき家でお昼)→京都御苑(イトザクラ)

→4.6キロ徘徊(100円ローソンで買い物)→18:00ホテル

 

 

 

 

今日も写真アップします。

この日は鴨川を南下し先ずは伏見稲荷へと向かった。

                   2020/1/31

f:id:rapidexpress:20200322221323j:plain

 

JR奈良線の鉄橋下を歩いたが、祈りが通じて103系

やって来たぁ〜❗❗急いで撮る。

f:id:rapidexpress:20200322220418j:plain

 

今も元気に現役なのだが車内はボロいよ。

新製時は池袋電車区に配置されました。

f:id:rapidexpress:20200322220526j:plain

 

最初は冬晴れでしたが・・・。

f:id:rapidexpress:20200322220652j:plain

 

伏見稲荷に辿り着く前に折り返し奈良行となった103系

追い越された。

f:id:rapidexpress:20200322220812j:plain

 

伏見稲荷に着いた❗❗

f:id:rapidexpress:20200322220921j:plain

 

見た目では分からんが帽子が風に飛ばされた😩。

f:id:rapidexpress:20200322221045j:plain

 

千本鳥居は途中までにしまた徘徊を続けた。

f:id:rapidexpress:20200322221157j:plain

 

伏見稲荷を後にしたら虹🌈が出てたが、この後

にわか雨に濡れるのであった・・・。

f:id:rapidexpress:20200322221441j:plain