気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

出稼ぎの仕事を終え帰京、ええ天気やでぇ〜❗❗

 0:30から4:30の睡眠でした。

なんか疲れが溜まってて月曜は自宅で完全オフにしよう

と寝る前は決めてたが、火曜はまた冬の天気らしく

また4:30に起きられたので旅支度をしてから朝風呂・

朝食の後自宅を出発〜❗

 

が、時間カツカツで駅の階段を駆け上る時に長岡行は

来てしまう😢。間に合わんかもと思いつつもオッサン

ダッシュで階段を駆け下りて奇跡的に間に合いました。

息がゼイゼイと来るしかった😫。

 

すでに県外に脱出し長野から松本行車内です〜。

今日は天気に恵まれて飯山線は春景色がとてもよかった。

長岡から戸狩野沢温泉まではずっと後部デッキに張り付き

撮影してました。

 

長野に着き売店でおやきを3種類入手。

今日も京都までの13時間ちょいの修業頑張る〜。

しかし東京市場はサッパリで持ち株10万円超えのマイナス😢

 だす。いつ上がんの❓今でしょ❗❗

 

 

 

追記・・・13:10

いよいよツラい修業区間に入ります。

塩尻→中津川の2時間ちょいは、車両はいいのに・・・。

すでに座席が熱い❗❗

 

長野からの快速列車はうたた寝😪してたから

意外と早く過ぎた。で、松本から塩尻はこれから

座り続けるので立ちっぱで階段の近い一番前の扉付近で

過ごす。残り一駅になったらデカいオッサンが、やって

来た。やはり中津川行の席狙いと思われた。

オッサンに先を越され2人席を取られ、オレ様はボックス

席となった。ま、座れれば問題ない。

 

京都のホテルも予約出来たし伊勢丹の弁当が買えるかと

東京市場やなぁ。前場は持ち株マイナス21.5万円でした。

日経平均株価は大幅高なのに・・・。

ダメリカの先物が大幅安だからマイナスでなければいいぜ。

 

 

 

追記・・・15:40

ずっといい天気が続いてます〜。

そしてツラい中津川までの修業が終わった。

車窓の景色がよくてまた居眠りも出来て

車内も木曽福島でかなり下車しいつもより

かなり空いてましたぜ。

 

名古屋行の快速も前4両は313系なので快適だす。

この先名古屋・大垣・米原と3回乗り換えれば

京都に着く〜❗

ま、3時間半かかるけどね。新潟のケツが痛く

なるショボい電車じゃないので助かる。

 

そして東京市場が終わった。

日経平均株価は334円上昇も持ち株はいつも通り

追走せず。それでもプラス23.1万円で終わったから

ホッとしたわ。今日はずっと移動なので見てるだけ

でした。最終週の朝ドラが見られないのが残念❗

ホテルはBSがないから・・・。

2020年通算20勝32敗となりました。

それにしても日差しが強いワン。

 

 

 

追記・・・18:30

米原を発車してJR西エリアに戻って来ました。

名古屋は風が強くてサブかった。

1本前の快速が遅れててそれにかなり乗車したから

定時に来た新快速は空いてました。

 

大垣でもう一度米原行に乗り換えるが、ホームが

やはり風が強くてサブかったワン。今回は気温が

高くなることを想定してオレ様超薄着なのです。

日没でさらに冷え込んで来た。

徘徊はホテル着いてからやな。今日は全くしてない❗

京都まで残り50分、新快速はガンガン飛ばしてまする。

 

 

 

追記・・・23:00

予定通りの仕業で京都に着き、伊勢丹で弁当を買って

1.7キロ歩き、ホテルには7:40過ぎに入りました。

直ぐにくつろぎたいところだが徘徊に出掛ける。

四条通りの吉野家まで行き、帰りに寺町通りの100円

ローソンでまた爆買いし3.4キロを歩いたわ。

5.1キロだけど5キロに負けとく〜❗

これで2020年通算694キロとなりました。

(3月は214キロ)

 

マヌケなのは部屋に電子レンジあると勘違いして

冷凍食品や食パン・とろけるチーズを買ってしまった。

アホだす❗

玄関にレンジあったけどあんなところまでいくの面倒

臭いなぁ😩。それにしても今日は列車に乗り続けて

ただけなのにとても腹が減るのはなぜだ❓

 

最高気温は長野県南木曽をチョイスで14:06に13.6℃。

オレ様の乗った電車は南木曽を14:42に通過しました。

天気は新潟から京都までずっと晴れ☀でした。

わただし名古屋と大垣は風強くメッチャサブかった。

ホテル34/京都17 2720−クーポン200+宿泊税200→2720円

洗濯機・キッチン・冷蔵庫・浴室テレビ付

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→7:20長岡 E129系4両 新ニイ 

※学生いなく空いてた❗

長岡7:27→9:45戸狩野沢温泉 

※空いてたがずっと立ちっぱ❗

単車ワンマン キハ110-234長ナノ

戸狩野沢温泉9:50→10:49長野 ※豊野まで空いてた❗

2両ワンマン キハ111-121長ナノ

長野11:12→快速→12:25松本 ※いつもより空いてた❗

2両ワンマン クハE126-104長モト

松本12:32→12:48塩尻 ※空いてた❗

211系3両 クモハ211-3045

塩尻13:08→15:16中津川 ※木曽福島から空いてた❗

313系2両ワンマン クモハ313-1309海シン

中津川15:20→快速→16:35名古屋 ※空いてた❗

313系4両+211系3両+3両 クハ312-1海シン

名古屋16:45→新快速→17:18大垣 ※空いてた❗

313系2両+4両 クモハ313-13海カキ

大垣17:37→18:11米原 ※空いてた❗

313系2両+2両 クハ312-312海カキ(近車)

米原18:17→新快速→19:12京都 ※空いてた❗

225系8両+4両 クモハ224-3近ホシ(近車)

京都駅→19:40ホテル

 

 

 

写真のコメント忘れてました。

大阪ステイから帰ったばかりなのにまた関空

飛んだ。ただ初めて山へ向けての離陸でした。

                2020/1/27

f:id:rapidexpress:20200322210811j:plain

 

遠くの白い山は鳥海山では・・・。

f:id:rapidexpress:20200322211050j:plain

 

VAとつくのは元バニラ機ですねぇ〜❗

f:id:rapidexpress:20200322211444j:plain

 

関空は南から着陸〜。地ノ島上空だ❗

f:id:rapidexpress:20200322211644j:plain

 

京都ステイ、まずは国道1号を徘徊。

オレ様株主の髙松建設の看板があった。

             2020/1/28

f:id:rapidexpress:20200322212223j:plain

 

真っ直ぐ進んで行くと国道1号は左折するが国道9号に変わる。

f:id:rapidexpress:20200322212358j:plain

 

整然と植樹されてるここは何だ❓

f:id:rapidexpress:20200322211840j:plain

 

翌日は鴨川&賀茂川を北大路まで歩く。

撮影してたら久留米のお姉さんに声掛けられました。

                   2020/1/29

f:id:rapidexpress:20200322212614j:plain

 

人間に慣れてるのかあんまり逃げないよ。

f:id:rapidexpress:20200322212840j:plain

 

冷たくねえのか❓

f:id:rapidexpress:20200322213017j:plain

 

虹🌈が出てきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200322213150j:plain

 

梅の花も咲き出した。

f:id:rapidexpress:20200322213330j:plain

 

のんびり出来ますぜ🖐️🙂。

f:id:rapidexpress:20200322213513j:plain

 

帰りに御金神社にお参りに寄りました。

f:id:rapidexpress:20200322213645j:plain