気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

強風吹き荒れるがいい天気の土曜、旅の時より散財してる~!!

昨夜は体が疲れまくってて0:30頃には寝て😪しまった。

途中ファンヒーターが切れたので目が覚めたが、

7:30までしっかり寝た。

 

頭の中は日曜感覚で朝ドラ昨日に続いて見るのを忘れた。

昨日は仕事でも昼休みに見られたハズなのに最近

マヌケ病も患ってます~。

 

朝風呂でサッパリしてから、車のバッテリー強化も

兼ねて中央区クリーニング屋に9:00前に出掛けた。

強風なので走行中軽自動車は煽られまくりだす。

で、クリーニングを依頼するもスーツのズボンが

ない😱!!

自宅に忘れて来たぁ~。アホ💀!!

 

それから松屋で遅い朝食を頂き江南区のウエルシア・

PLANTと新津のスーパーでなんじゃらかんじゃら

と買い物して既に1万円以上の散財〜😵!!

やはり旅に出掛けてた方がよさそうです~。

 

年末に植えた玄関前のチューリップ🌷が土から芽を

出して来たしこれからは一気に成長するから、

この調子では4月中旬には咲くでしょう。

主(あるじ)はいなくても球根は育つ・・・。

 

夕方にはクリーニングが仕上がるのでまた出かける

予定。出し忘れのスーツのズボンも出してくるわ。

(結局ズボンは出さず)

遅いお昼は自炊で済ましたけど日差しがあり過ぎて

徘徊見合わせ中~。

もう少し待ってから歩きまする。

 

 

 

追記・・・16:45

土曜競馬を見終わって自宅周辺を3.3キロ徘徊して来た。

ちょうど太陽がデカい雲に隠れてたので日差しがなくて

助かった。しかし強風で西に向かう時はツラい。

毎日こんなに歩いてても全然体力がついてないし体重も

落ちない。やはり老化現象には勝てない~。

 

でも免疫力はつけないといけないので少し休んだら

また徘徊に出掛けるぞい。

花粉症の目薬も差しているからか今年は例年より

はるかに症状が軽いわ。

 

 

 

追記・・・20:55

1回目の徘徊をして20分位休憩後田上方面途中折り返し

の4.2キロを歩いた。途中で新井行の115系快速に

追い越される。足が痛いがド根性で歩いたわ。

 

弥彦山の右上にはデカい夕日が見えてたが2回目の

徘徊時はデジカメ持ってなくて撮影できず残念でした。

あの夕日なら明日も晴れだろう~。

今日は7.5キロを加算し2020年通算682キロと

なりました。(3月は202キロ)

 

徘徊を終えてからクリーニング屋へ再度ドライブ。

受取時1点ジャンパーが時間かかるそうで電話したが

話し中でしたとのこと。(すまない)

それから亀田のすき家で夕食を食べて帰宅。

すきパス考えた人は偉いワン。

お客には利点ありそうでないが、集客増収効果は絶大!!

200円で買ったすきパス持ってなかったら1カ月に2回位

しか行かないが、今月オレ様もう8~9回は行った。

1回500円の食事としても4000円以上貢献してる。

 

帰宅して風呂と2回の洗濯をして明日の仕事に備えます~。

最高気温は13:02に15.3℃・夕方まで10メートル前後の

西寄りの強風が吹いてた。天気は晴れ~!!

自宅44

 

 

 

 

 

 

それと写真は後ほどアップします~。→しました。

大阪ステイ3日目も夕方近くの活動開始。

道頓堀に遊覧船が走ってました。川の水は冷た

そうで汚そう~。          2020/1/22

f:id:rapidexpress:20200321203756j:plain

 

丸ビルが見えるから大阪駅まで歩いたみたい・・・。

阪神百貨店は建て替え中?

f:id:rapidexpress:20200321204226j:plain

 

17:00前の大阪駅だす。

f:id:rapidexpress:20200321204435j:plain

 

4日目も夕方近くから徘徊。

南海沿線を天下茶屋まで歩いた。この付近はディープな西成だ!!

                        2020/1/23  

f:id:rapidexpress:20200321204551j:plain

 

復路は真っ暗でした。通天閣を撮影してホテルへ帰った。

f:id:rapidexpress:20200321204811j:plain

 

この大阪ステイは4泊で終えて帰路も桃色飛行機で

した。離陸して左に旋回~。

神戸空港をかすめて飛んでた。    2020/1/24

f:id:rapidexpress:20200321204920j:plain

 

最近飛行機乗る時は機体番号が知りたいからこの辺り

の席を押さえます~。天気がイマイチのフライトでした。

f:id:rapidexpress:20200321205149j:plain