気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ3日目、恐ろしやぁ東京市場・・・❗❗

深夜に風呂に入ってから、

3:00から7:30の睡眠でした。

やはり一度目が覚めてから眠れず、でも眠たい。

苦しんでたら知らんうちに寝てたわ。

 

これから軽朝食を頂きに行ってきます。

それから恐ろしい東京市場が始まる〜😰。

今日は持ち株マイナス100万円は覚悟してる。

でもそれが取り越し苦労であってくれよな。

 

 

 

速報❗

想定を超えてますぜ😫。

持ち株マイナス140万円超えたぁ😵。

も、ええ加減にしてくれよ。

腰が抜けるわぁ。・・・10:25

 

 

 

 

追記・・・12:20

東京市場前場が終わった。

日経平均株価は626円下落、持ち株は114.6万円😵😵😵。

下げる時は潔いオレ様の持ち株〜。

 

志村けんさんも亡くなってしまった。

ご冥福をお祈りします🙏

新型コロナウイルスは間違いなく誰かがばら撒いたに

違いない。もう社会も経済も崩壊寸前やなぁ〜。

外出する気も萎えた・・・。

 

 

 

追記・・・27:10

1時間ばかり寝たらまた眠れなくなった。

実質大阪ステイ最終日は15:10に外出、活動開始〜。

雨が降りそうな天気だったのでビニールカサを借りて

徘徊する。

 

アテもなかったが取り敢えず通天閣へ向かった。

そして職場へのお土産を買った。

各地の観光施設が休業に追い込まれる中、通天閣

しっかり営業してるが悲しいのは観光客がパラパラ

しかおりません。観光で商売してる方々は気の毒だす。

 

で、オレ様は近くの新今宮駅まで行ってからは

またJR環状線今宮駅芦原橋駅と歩きその先は新規

に大正→弁天町→西九条と徘徊をした。

時々公園や学校の桜が咲いてて撮影のため寄り道を

したが、大阪駅までは歩けず。

日も暮れて帰りは環状内回りで新今宮までワープし

19:30にホテルに戻るが4時間半近くずっと立ちっぱで

流石に疲れたワン。

 

スーパーでまた食料を買ったが買い過ぎには注意した

つもり。新今宮からの帰り道は足が棒と言うよりは

リュック背負い続けで左肩が痛くて参りました😫。

なんだかんだで今日は11.5キロを加算❗

これで2020年通算759キロとなりました。

(3月は279キロ)

 

風呂に入りさっぱりしてから夕食を頂きずっとテレビ

を見てたが面白いテレビがなく。月曜から夜ふかし

今日はなかったのでウトウト😪してしまいました。

 

日経平均株価は下げ渋り304円安で終わるが持ち株は

マイナス82.8万円😵❗❗

何でこんなに下がるかなぁ〜。

官製イカサマ市場には腹が立つわ😤。

2020年通算23勝34敗となりました。

で、12月決算株を一部処分し9000円ばかり利益確定

した。オレ様銀行から緊急融資したお金は早めに

引き上げ鯛。

 

大阪の最高気温は13:37に12.8℃、まだホテルにいた時間

で徘徊時は概ね12℃位でした。天気は曇り時々晴れ一時

小雨と言う感じでした。

ホテル41/大阪17 2534−クーポン334→2200円

ツインルーム利用・軽朝食付

 

ホテル15:10→1.4キロ徘徊→通天閣(お土産買い)→

0.5キロ徘徊→新今宮駅→1.7キロ徘徊(今宮駅経由)→

芦原橋駅→1.5キロ徘徊→大正駅→1.9キロ徘徊→弁天町駅

→2.5キロ徘徊→西九条駅

西九条18:40→18:50新今宮 323系8両 ※立ちっぱ❗180円

クモハ323-17近モリ(近車)

新今宮駅→2キロ徘徊(スーパー玉出買い物)→19:30ホテル

 

 

 

 

写真の一言は後で・・・。→しました❗

近鉄の末端区間はJRのローカル線と一緒で乗客も少な。

                    2020/2/2

f:id:rapidexpress:20200322225248j:plain

 

 それでも1時間あたり2本の電車があるのはスゴい。

f:id:rapidexpress:20200322225451j:plain

 

 この志摩横山駅で下車した。

f:id:rapidexpress:20200322225656j:plain

 

 まずまずの天気の中、目的地目指して歩いた。

f:id:rapidexpress:20200322225817j:plain

 

 冬なので暑くなく徘徊もしやすかった。

f:id:rapidexpress:20200322225938j:plain

 

 ここまではね。

f:id:rapidexpress:20200322230106j:plain

 

 ここからの坂路はしんどかった😩。

だいたいこんなデコボコの階段は足を挫くぞ❗❗

f:id:rapidexpress:20200322230153j:plain

 

 年に数回はこの付近から富士山🗻が見えるらしい〜。

f:id:rapidexpress:20200322230524j:plain

 

 逆光でポスターみたいには撮影出来ずでした。

f:id:rapidexpress:20200322230637j:plain

 

 リアス式海岸の志摩だす〜❗

f:id:rapidexpress:20200322230750j:plain

 

 鉄格子ではありませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200322231227j:plain


順光の空はこんな感じでした。

f:id:rapidexpress:20200322231401j:plain

 

 横山展望台から志摩横山まで戻り終着駅の賢島まで行った。

f:id:rapidexpress:20200322231749j:plain

 

 もう夕方で駅にも人がほとんどいなかった。

f:id:rapidexpress:20200322231903j:plain

 

夏とかは混雑するだろうが、冬はあまり観光客は来ない

感じがした。どこかの島と一緒で昭和のニオイがする。

f:id:rapidexpress:20200322232026j:plain

 

 五十鈴川駅で上本町行急行に乗り換えてホテルに戻った。

f:id:rapidexpress:20200322232113j:plain