気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都3日目、桜🌸見に行くかな〜❗❗

23:30から3:30と4:30から7:00の睡眠でした。

今回の旅はよく眠れる〜❗

 

朝食の後、昨日の追記綴りつつ朝ドラもしっかり見た。

ダメリカ市場が過去最高の上昇をしたから今日は楽しみ。

ま、これから風呂に入り早めにお出かけをしたい。

一日晴れ☀のようだす。

 

 

 

追記・・・12:30

出遅れましたぁ〜😩❗

東京市場の上昇がスゴくてまた1銘柄買ってしまった。

昨日売った株が5000円以上も上がってて少し残念だが、

買った株がプラスで前場終わったし、持ち株もドカ〜ン🎉

と上がったから前進するのみ。

過去は振り返らない❗

振り返ると首が痛いしな😜。

 

風呂に入りながらテレビ見てお昼も食べて13:00目標で

外出します😁。

 

 

 

 

追記・・・17:40

まだ早い感じもするが夕食は「かつや」で頂き中〜❗

今月末までの優待券が見つかって、カツ丼・とん汁・

サラダセットを優待券+291円で食い逃げだす。

 

予定通り13:00にホテルを出て東福寺駅までの1.5キロを

徘徊し、東福寺から六地蔵まではJRでワープ。

そして六地蔵駅から3.1キロをまた徘徊して2回目の

醍醐寺にやって来ましたぁ〜🌸🌸🌸❗

 

開花情報では本日満開となってた。

数年前に一度来たことあったが4月上旬で、今年は最速の

開花かもね。平日でかつ外国人が全然いなくて空いてて

よかったワン。

15:00から17:00まで2時間たっぷり楽しんだ。

けど休みなく歩いたから足が痛い😩。

高い拝観料1500円は昨日売った株の利益で支払うことに

した。今日は帰りの買い物なしにしよう・・・。

 

 

 

追記・・・22:35

ホテルには19:05に着いて、テレ東の路線バスの旅と

家ついていってイイですか❓見てましたぁ〜。

もうこんな時間になったわ。

 

半日の活動だったけど醍醐寺ではよく歩いた。

1.3キロは確実に歩いたと思う。

それも加えると今日も何とか10.5キロを加算〜❗

2020年通算715キロとなりました。

(3月は235キロ)

日中は暑くワイシャツで問題なかった。

 

そしてビックリ😱したぜ。

日経平均株価は歴代5位の

1454円の大幅高❗❗

持ち株もほぼ追走出来て137.7万円と

オレ様史上第1位のプラスでした。

今晩は明日大きく下落しない

ようにひたすら祈り尽くしまする。

これで2020年通算22勝32敗です〜。

 

京都の最高気温は15:27に15.6℃、天気は穏やかな晴れ☀

でした。持ち株は大幅高で醍醐寺の🌸にも癒やされて

とてもよか一日でした。

明日も何とか晴れるみたいだす〜。

ホテル36/京都19 2780−クーポン200+宿泊税200→2780円

洗濯機・キッチン・冷蔵庫・浴室テレビ付

 

ホテル13:00→1.5キロ徘徊(鴨川沿いの🌸撮影)→東福寺駅

東福寺13:36→みやこ路快速→13:45六地蔵 ※ガラガラ❗

221系6両 クモハ221-10近ナラ 200円

六地蔵駅→3.1キロ徘徊(COOPで買い物)→醍醐寺

15:00から17:00まで散策❗・・・拝観料1500円

醍醐寺→3.1キロ徘徊(かつやで夕食)→六地蔵駅

六地蔵18:27→18:39東福寺 ※座れたので空いてた❗200円

205系4両 クハ205-37近ナラ

東福寺駅→1.5キロ徘徊→19:05ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて写真ですが、鴨川の左岸をプラプラと徘徊。

なお、今日もこの付近を歩いたワン。 2020/1/30

f:id:rapidexpress:20200322214852j:plain

 

建仁寺を通る〜❗

f:id:rapidexpress:20200322214959j:plain

 

もう1時間早くホテル出られたら・・・。

冬はもう夕方近くに。 

f:id:rapidexpress:20200322215107j:plain

 

空の雲が飛んでますなぁ〜。 

f:id:rapidexpress:20200322215223j:plain

 

雲に合わせると建物が暗い〜。 

f:id:rapidexpress:20200322215756j:plain

 

そして目的地は建仁寺ではなくこちらです❗ 

 

f:id:rapidexpress:20200322215341j:plain

 

これで分かる❓ 

f:id:rapidexpress:20200322215448j:plain

 

安井金比羅宮でごさる〜。 

f:id:rapidexpress:20200322215554j:plain

 

5泊したホテルは新しくしかもツインルームでした。 

f:id:rapidexpress:20200322220059j:plain

 

綺麗でしょ❗なのに1泊2550円で泊れてありがたい。 

f:id:rapidexpress:20200322220124j:plain