気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

安倍さん、憲法改正より経済やでぇ~!!

また深夜の更新だす。

24時間以上起きてるオレ様、全然睡魔が来ないわ。

嵐は過ぎ去りまた外は虫の声が賑やかに聞こえてます。

 

金曜から臨時国会始まったようですが、国民は憲法改正

なんてどうでもいいという人が大多数です。

そんなことより経済のかじ取りと安心した生活です・・・。

野党もバラバラでライバルがいないから調子こき過ぎ。

意味がないと言うか訳の分らん消費税の引き上げもして

国民は大迷惑してます。

 

問題なのはお金の使い方と使い道です。

幼児教育無償化で保育園や幼稚園は申請の書類など

事務処理が煩雑になり何のための無償化か本末転倒に

なっているらしい。

やっぱり国会議員の削減からしないと国民の不満は

消えないでしょう。だから参議院なんて要らんて!!

そして衆議院は任期までしっかり仕事してください。

大臣も交代なしで頼んます~。

これから庶民の財布のひもは確実に固くなりますぜ。

今日はまぢに綴ってしまった。

 

 

 

追記・・・14:30

1:30から8:50までとよく寝た😪。

徹夜の翌日だからこの位寝んと体によくないわ。

朝食を頂き10:30位までぼんやりテレビ見てたが

面白くなくてまた2時間半ばかり寝た😪。

 

起きて朝ドラ再放送見てからお昼食べ即自宅前の

田んぼ道をぐるり一周3.5キロ+1キロを徘徊して来た。

最初日差しが照りつけ0.5キロも歩くともうバテた。

2.5キロ付近から天気が一変、雨に濡れた。

が、自宅に着く頃には止んだ。

昨日の暴風の影響か歩道には折れた木の枝があちこち

に散乱してる。

 

風呂で更新中だけど、この後は土曜競馬でも見てまた

夕方歩く予定〜。その後は新津のはスーパーへ買い出し

そして洗濯で終わると思う。

それにしても2週間も自宅にいると変になりそうだす。

やはりお金が、かかってもさすらっていた方が健康に

はよさそうやな。

 

 

 

追記・・・20:50

新津のスーパーとドラッグストアでの買い物も終えて

帰宅しまた風呂で更新してます〜。

ドラッグストアでは1585円使ったが、スーパーでは

1366円の値引きで支払いは2220円でクレジットカード

で支払った。

 

ラグビー観戦か❓

いつもよりお客が少なく、レジの渋滞もあまりなかったし

いい買い物が出来て満足〜。

でも買い過ぎたかも。

風呂入りつつ洗濯も行っておりまする。

 

土曜競馬だけど秋の新潟裏開催始まったんや。

菜七子新潟で4勝もしました。

でも不景気❓なのか出走頭数がどのレースも少なく

ショボい感じがした・・・。

 

競馬を見終わり直ぐに田上方面途中折り返しの4キロを歩き

今日は8.5キロを加算〜。これで10月は36.5キロ・2019年

通算2059.5キロとなりました。

明るい内に終えたが2回目は体がよく動き苦痛感はなかった。

 

最高気温は13:11に24.1℃、天気は曇りで時々晴れ間もあり

つつ小雨もパラついた。

明日は仕事に行って来ます〜。

自宅143

 

 

 

さて、写真は年度末の旅に出発~。

まずは国鉄湘南色115系新潟駅へ向かった。 2019/3/25

f:id:rapidexpress:20191004225745j:plain

 

村上行に乗り換えて、村上からは国鉄カラーもどきの

酒田行にまた乗車。来春には引退のようです・・・。

f:id:rapidexpress:20191004230121j:plain

 

朝の徘徊時は晴れてたけどだんだん下り坂となり笹川流れ

に突入しました。電線が邪魔だが粟島を入れてみた。

f:id:rapidexpress:20191004230555j:plain

 

山形に入り温海温泉付近か?

f:id:rapidexpress:20191004231002j:plain

 

この駅は普通列車もほとんど停まりません。

停車しないから撮影もブレる。

いつか女鹿⇒男鹿のきっぷを買って旅したい~。

f:id:rapidexpress:20191004231218j:plain

 

羽越本線では上浜⇒下浜も出来ますよ~。

f:id:rapidexpress:20191004231625j:plain

 

まだ3月と言うことで秋田着く前には日没~。

普通電車はガンガン飛ばす。

f:id:rapidexpress:20191004231901j:plain

 

約11時間かけて目的地青森に着きました。

青森ステイが年度末の旅です~。

f:id:rapidexpress:20191004232117j:plain

 

旅と言うかこれを食べにきている感じだぁ~。

いつも泊るホテルの朝食バイキング。       2019/3/26

f:id:rapidexpress:20191004232721j:plain

 

1988年3月以来31年振りにアスパムの展望台に登った。

f:id:rapidexpress:20191004232932j:plain

 

ここから青函連絡船の出入港風景を撮影したんや。

舞台は残っても役者はもういない・・・。

f:id:rapidexpress:20191004233203j:plain

 

展望台は有料ですが自販機のドリンク1杯付で~す。

f:id:rapidexpress:20191004233343j:plain

 

1988/3/13の函館行最終便は前の東京五輪の1964年に

新造されたこの八甲田丸でした。

f:id:rapidexpress:20191004233732j:plain

 

当時を思い出しながらアスパムを後に現青森

フェリーターミナルまで徘徊を続けた。

f:id:rapidexpress:20191004234116j:plain

 

代り映えしないが翌日の朝食もモリモリ食べた。 2019/3/27

f:id:rapidexpress:20191004234340j:plain

 

イトーヨーカドー青森店までの徘徊をしたが雪が降ってた。

途中にあった銀行は、オレ様株主だす。

ただ株価は半値以下になり塩漬けに・・・。

f:id:rapidexpress:20191004234538j:plain

 

ホテルの部屋はリニューアルされてきれいよ。

f:id:rapidexpress:20191004234851j:plain

 

3泊して新潟へ帰る朝食~!!     2019/3/28

f:id:rapidexpress:20191004235055j:plain

 

女鹿を過ぎて山形県に入る。次は吹浦駅です~。

f:id:rapidexpress:20191004235339j:plain

 

鳥海山は山頂が見えず残念でした。

f:id:rapidexpress:20191004235659j:plain

 

青森ステイの3泊を終えて無事帰宅、翌日は歯医者・

2日後は仕事・31日はダラダラ過ごして2019年度に

突入となる~。

f:id:rapidexpress:20191004235849j:plain