気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨上がりの札幌ステイ3日目、ホテル代わり〜❗❗

5:30から7:50の睡眠でした。

短めと思われるが前夜にかなり寝てるから問題ない。

ただまた前職の悪夢を見てうなされた〜😧。

 

今日はホテル代わりなので朝ドラ→朝風呂→朝バイキング

の順で東京市場をネットで見つつ旅支度をした。

あまりサブくなくワイシャツ姿で10:00にチェックアウト。

また中島公園の指定席のベンチにて休憩中だす。

 

天気はゆっくり回復なのだがまた小雨が降って来たぁ。

カサ差してベンチに座ってます。これから地下鉄で

真駒内公園の紅葉🍁を見に行こうかと思います。

青空が欲しいワン。

 

 

 

追記・・・22:55

ホテルには16:10とかなり早めに着いた。

足が痛くてイオンも行くのも止めて、パンツ一丁で

テレビ見ながらだらだらしてます〜。

 

このホテルは2回目の利用で今年オープンなので

きれいだし、USBケーブルの挿入口が2つあるし

レンジもある。

2泊するが清掃しない代わりにペットボトルのお水

も2本頂いた。軽朝食付だがオレ様には普通の

バイキングだす。

これで3000円台で泊まれるから素晴らしい〜。

 

さて、中島公園からは幌平橋駅まで1駅歩き

地下鉄で真駒内までワープ。南平岸駅からは

地上の高架のシェルター内を走るから地下鉄

じゃねえな・・・。

 

風は昨日より収まったが真駒内はサブかった。

太陽がデカい雲にずっと隠れていたので

晴れて来たがいい撮影が出来なかったわ。

 

広い公園内をジョギング・ウオーキング・犬

の散歩・写真撮影とパラパラと人はいたが

僅かでさした。

 

2時間弱公園内を撮影・徘徊し、真駒内駅には

戻らず1駅先の自衛隊前駅からすすきの駅まで

乗車しセコマで食料を仕入れてからホテルへ

すぐ入る。

取り敢えず今日も10キロ頑張ったぁ〜。

これで10月は226キロ・2019年通算2149キロ

となりました。

 

東京市場日経平均株価は久し振りに131円

下落したものの、アレレ❓

持ち株はプラス8.8万円。

特に大引け3分前にプラスになり最後に

ググッと伸びた。

これで2019年通算102勝96敗となりました。

そして昨日に続き9月配当取りした株を1銘柄

また売って6000円ばかりの利益確定が出来た。

とにかく今は現金化が大事やね。

来たる暴落時に買えるように明日も頑張って

売れるもんは売りまくるワン。

 

札幌の最高気温は13:31に14.4℃、天気は曇り

昼前まで一時小雨午後からは晴れしかし日差し

はあまりなしと言う感じでした。

ホテル95/北海道39 3835−ポイント350→3485

           軽朝食・ペットボトルお水1本付

 

ホテル10:00→2.7キロ徘徊(キャンドゥ・中島公園経由)→

幌平橋

幌平橋12:11→地下鉄→12:23真駒内 250円

真駒内駅→真駒内公園徘徊(スーパーで買い物・お昼)→

→6.6キロ徘徊→自衛隊前

自衛隊前15:35→地下鉄→15:47すすきの 250円

すすきの駅→0.7キロ徘徊(セコマ買い物経由)→

→16:10ホテル