気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ナイトスクープ西田局長勇退、次は誰〜❓

1:30から6:20の睡眠でした。

自宅軟禁が一時解除され今日は仕事です。

午前中イレギュラーな事があったので割と早く過ぎたわ。

 

寝ようとしたらネットでナイトスクープ西田敏行さんが

局長を辞めるニュースが流れました。

新潟はかなり遅れての土曜深夜放送を何とかして欲しい〜。

ちゃんと金曜23:00台から放送しろ❗

果たして次の局長は誰か❓

西島秀俊さんあたりがやって欲しいとオレ様は思う。

ま、若返りが必要やな。

西田局長お疲れ様でしたぁ〜🙌。

 

 

 

追記・・・10/20(日)9:20

サボりました。

土曜は仕事を終えて道草せずに真っ直ぐ帰宅〜。

懐中電灯を持参して6キロを歩く。途中コンビニ

に寄って買い物し700円以上お買い上げでクジを

引いたがクズでしたぁ〜。

ま、デカいのを当てたい。

 

それにしても長く感じた6キロで、途中から雨に

濡れ水溜りに足を突っ込んだりで散々でした。

気象庁の雨雲の動きでは雲なんてなかったのに・・・。

これで10月は141キロ・2019年通算2064キロとなりました。

 

最高気温は12:23に21.3℃、徘徊時は18℃位でした。

天気は基本雨後曇りだったが・・・。

24時を跨いで2時間半ばかり寝てしまい追記は

出来ずでした。

自宅154

 

 

 

 

さて、写真はあの山へ再びです〜。

まずはしっかり朝食を頂く。       2019/4/8

f:id:rapidexpress:20191018232238j:plain

 

大通り公園を横切ると言うか縦切る〜。

f:id:rapidexpress:20191018232558j:plain

 

旧道庁をかすり札幌駅へ急いだ。

f:id:rapidexpress:20191018232912j:plain

 

札幌駅からニセコ駅を目指す。暑寒別岳雄冬岬方面の

山々は写真以上にきれいに見えた。

f:id:rapidexpress:20191018233226j:plain

 

フルーツ王国の二木付近。これは何の🌲❓

f:id:rapidexpress:20191018233535j:plain

 

前日フラれたオレ様お気に入り、あの山『羊蹄山❗』

蝦夷富士だす〜、心が和む。

f:id:rapidexpress:20191018233933j:plain

 

キハ150車内からなので手前が少しボケてしまった。

f:id:rapidexpress:20191018234654j:plain

 

山頂に雪がある時期がやはりエエで❗❗😄

f:id:rapidexpress:20191018235003j:plain

 

こちらはニセコ連山、ニセコ駅から坂を登りハァハァ

しながら撮影した。

f:id:rapidexpress:20191018235255j:plain

 

ニセコ大橋からの眺めもエエワン😁❗

f:id:rapidexpress:20191018235644j:plain

 

尻別川函館本線そしてあの山🗻。やはり連チャンで訪れて

正解でした。

f:id:rapidexpress:20191019000015j:plain

 

これも日程にゆとりある旅だから出来ることやな。

f:id:rapidexpress:20191019000322j:plain

 

当然この日はライブカメラで確認してからニセコ

向かいました。

f:id:rapidexpress:20191019000740j:plain

 

どこから見てもよか山たい❗❗

f:id:rapidexpress:20191019001237j:plain

 

最後はこうして列車の前面に張り付いて撮影し満足一杯

で札幌に戻りました。

f:id:rapidexpress:20191019001646j:plain