気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大きな忘れ物はないと信じて、出掛けましたぁ〜❗❗

1:30から7:00の睡眠、何度も目は覚めるが比較的よく寝た。

いやぁ〜、天気が最高やねぇ〜。

明日以降に取っておきたいワン。

 

朝風呂→朝ドラの後はようやく旅支度して何とか予定の

電車に乗り新潟にそして高速バスにこれから拘束されて

県外に護送。誤送されないように注意しないと・・・。

アハハ😱、乗車したがバスが故障だってさ。

新しく代替バスをこれから準備やて。

故障したバス車中で待ちとなりました。

 

 

 

 

追記・・・13:15

某高速SAにて休憩タイムだす。

只今10分遅れとのこと。

代替バスが20分遅れて新潟駅前を発車した

が10分遅れを取り戻した。

オレ様調べでは乗客は12名。これでは運転手の

給料・高速代・ガソリンを差し引くと赤字

間違いない。

 

20名は乗ってないとなぁ〜。

ま、オレ様には関係のないことではあるが。

ずっと秋晴れが続いております。

ネットしてるから全然退屈でないし。

あと1時間ちょいの乗車だす。

東京市場も今のところは順調〜😁。

 

 

 

 

追記・・・15:05

バスを降りて電車に乗ってます〜。

いい天気はまだ続いてますぜ。

上着着てると暑い〜。

 

この後徘徊が控えてるから脱ぐ予定。

東京市場は残念ながらかなり萎んで

終わったものの持ち株は何とかプラス

5.9万円で逃げ切り、累積損失はマイナス

400万円台をようやく卒業だす。

日経平均株価は堅調なのに、個別株は

いつもアカン❗

ふざけてるインチキ官製相場だらから

半分、イヤそれ以上諦めてまする。

2019年通算100勝96敗となりました。

 

 

 

追記・・・25:30

22:00前にホテルに着いた。

セコマで弁当・野菜スティック・ほうじ茶を買って

来たので遅い夕食を部屋で頂く。

それと親が誕生日なので一応電話📱した。

おめでたくないだろうがおめでと〜❗

 

久し振り❓の北海道にやって来ましたぁ🤗。

と言っても8月に小樽ステイしてるけど、オレ様には

もう遥か遠い昔だす。

 

今日はずっと秋晴れでした。

飯豊山は少し雲で隠れてたけど磐梯山はハッキリ

見えた。紅葉🍁はもう少し先かなぁ。

 

JR名取駅から美田園駅まで2駅4キロを歩き200円

を節約するもイオンでそれ以上の食料を買ってしまう。

そして空港では保安検査場で金属探知機に引っ

掛かった。あっ、ベルト外すのを忘れてた😰。アホ❗

 

帽子も取らされたしリセッシュもリュックから出され

ちょっとムカついた。こんな事今まで1回もなかったし。

しかもこんなローカル空港で・・・。

何かさらし者みたいで感じ悪っ❗

 

今日の桃色飛行機は見た感じ空席はないようであった。

残念ながら夜間飛行のため景色はほとんど見られず。

時々街の灯りは見えたものの何処かも全く分からず〜。

そして桃色飛行機はやはり定時運行出来ず・・・。

新千歳空港は沖停めでバスに乗り換えターミナルに。

 

新千歳空港からは座れなかったので1本遅らせて札幌に

向かったが、夜はやはりサブかった。

で、夕食はみよしのでと思ってのに、狸小路店はすでに

営業が終ってて、すすきの店は満席で仕方なく

セコマにて食料を仕入れた。お陰で札幌では3.8キロ

を歩いたが、3.5キロに負けておく。

名取の4キロと合わせて今日は7.5キロを加算〜❗

これで10月は206キロ・2019年通算2129キロと

なりました。

 

最高気温は名取をチョイスし14:40に17.9℃でした。

明日は晴れは昼までのようで早めに出掛けようと

思うぞ〜。

ホテル93/北海道37 3700−クーポン150−ポイント50→3500

           無料朝食バイキング・ウエルカムドリンク付

 

自宅9:00過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→9:55新潟 E129系4両+2両 新ニイ

新潟駅前10:35(所定10:15)→高速バス

→14:38(所定14:30)仙台駅東口 4300円

          ※ 新潟交通バス故障で20分遅れて発車❗

仙台14:54→15:07名取 E721系2両+2両 クハE720-28仙セン

名取駅→4キロ徘徊→美田園駅 ※名取駅前イオンで買い物

美田園16:43→仙台空港鉄道 220円

→16:47仙台空港 2両ワンマン SAT720-101仙セン

仙台空港18:01(所定17:55)→MM417便

→19:21(所定19:10)新千歳空港

 A320-200 JA813P 見渡す限り満席❗4840円

新千歳空港20:00→快速エアポート201号

→20:37札幌 721系6両 クハ721-4104札サウ 

札幌駅→3.5キロ徘徊→22:00前 ホテル ※セコマで買い物

 

 

さて、今月の写真は今日が最終だす。

チェックアウトの朝虹が出てたぁ。      2019/4/27

f:id:rapidexpress:20191027231803j:plain

 

大量のゴミを排出〜❗

オレ様一人でもこんなになる。レジ袋なんかよりもっと

根本的な部分を考えるべきや。まずは過剰包装を撲滅する

ことが大事でしょ。

f:id:rapidexpress:20191027231928j:plain

 

丸太町通りから歩き出し阪急烏丸駅へと向かった。

f:id:rapidexpress:20191027232050j:plain

 

二条城横の街路樹と雲かきれいでした。

f:id:rapidexpress:20191027232226j:plain

 

何度も通っているが、未だ入城したことがない❗

f:id:rapidexpress:20191027232359j:plain

 

いつも観光客で賑わってますぜ。

f:id:rapidexpress:20191027232531j:plain

 

丸太町→堀川→そして御池通りに入りました。

f:id:rapidexpress:20191027232718j:plain

 

梅田に着き大丸や阪神百貨店などをうろつき、JR大阪駅

きっぷを買って奈良の親戚宅へと向かった。

f:id:rapidexpress:20191027232914j:plain

 

過去最長のGWに突入しホテルが高くなったため親戚宅に

2泊お世話になりいよいよ帰路開始〜。

JR郡山駅まで徘徊途中に 遭遇した石像〜。  2019/4/29

f:id:rapidexpress:20191027233235j:plain

 

奈良を経由し京都からはサンダーバードでワープじゃ❗

f:id:rapidexpress:20191027233411j:plain

 

新潟支社様、他の駅はしっかり乗車位置の案内が地べた

と電光掲示板でしてるのに全くヤル気配すら感じられない。

どゆこと❓❓❓

f:id:rapidexpress:20191027234846j:plain

 

そしていつも賑わってる金沢駅

残念ながら新潟駅は大きく負けてますぜ。

f:id:rapidexpress:20191027233520j:plain

 

金沢から更に加速し上越妙高駅まで急ぐ〜。

オレ様のブログのカラーと一緒のブルーやね。

f:id:rapidexpress:20191027233657j:plain

 

早く株主に復帰したいが、株価も高く90万円の資金は

ありません。トランプに頼んでネガティブな事を

呟いて暴落しないと買えません😦。

f:id:rapidexpress:20191027233813j:plain

 

立山連峰は見えたものの天気は曇りで平凡な景色に。

だいたい新幹線が早過ぎだし・・・。

f:id:rapidexpress:20191027234011j:plain

 

上越妙高駅にアッと言う間に着くも、ここから自宅まで

が長い〜。オレ様的には新幹線開通前の方が便利で

よかった。このあと時間をかけて帰宅し無事旅は

終わりました。

f:id:rapidexpress:20191027234137j:plain

 

で、令和になりました。

5/1は仕事で天気も今いちだったので翌日に自宅前を

撮影した。              2019/5/2

f:id:rapidexpress:20191027234324j:plain

 

夕日もついでに・・・。果たしてどんな時代になるのやら❓ 

f:id:rapidexpress:20191027234457j:plain