気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟県での生活が1カ月以上続いてる~!!

さすがに月曜の日中はずっと寝てたから眠れませんぜ。

さすらいの旅にも出られず、もんもんとしてます。

今日は天気も回復するようだし台風でボロボロの

マイガーデンの修復でもしようかと思いまする。

果たして有言実行となるか?

 

 

 

追記・・・11:50

やはり眠れず4:50から7:50の睡眠となりました。

朝ドラ・朝食・朝風呂そして東京市場に突入〜。

今日は安心して見ていられるわ。

 

後はダラダラと過ごしてます。

天気が優れず一歩も外に出てないから、今のところ

マイガーデンの手入れなんてしてない。

ウソつきだす。

 

だいたい軍手がなくて買いに行かないと作業も

出来ない。言い訳大王〜。

温かいコーヒー飲まないとパンツとワイシャツでは

サブい。だから布団に入ってます。

また寝るかもな😪。

 

 

 

追記・・・18:00

今日は昼寝なしで過ごした。

それと暗くなる前に自宅斜め前の直線道路2往復・自宅前の

田んぼ道を一周途中コンビニで買い物・一番近いコンビニ

1往復の7キロはしっかり歩いた。

少しサブい位だったが歩くには丁度よかった。

しかし出来たら手袋が必要やな。

これで10月は106キロ・2019年通算2029キロとなりました。

 

午後は布団の中でネットし引き篭もったが、いい暇つぶしに。

もしネットが無かったらボケ老人まっしぐらやぁ。

で、東京市場は持ち株プラス26.6万円でした。

日経平均株価が400円も上げてるのに上がり方が

相変わらずショボい。

これで2019年通算93勝95敗です。

12月決算銘柄を売って小さく利益確定し、10月決算銘柄に

乗り換えました。

オレ様が売った株はいつも売ると更に上がるのはどゆこと❓

ま、損しなければいいやと割り切るしかないワン・・・。

 

最高気温は深夜3:49に16.1℃で、徘徊時は14℃位でした。

意外に晴れず天気は曇りかなぁ。

フェリーで北海道行ってれば今日は道内天気は晴れで・・・。

あ〜あ、行けばよかった。ネットで道内各地のライブカメラ

見てガッカリでした。

以上風呂で更新し、後は夕食と洗濯で火曜はおしまい〜。

自宅150

 

 

 

 

さて、まだまだ続く春の北海道の写真だす。

帯広のホテルは昭和のレトロでした。 2019/4/6

f:id:rapidexpress:20191015001008j:plain

 

朝食バイキングはしっかり完食したど~。

f:id:rapidexpress:20191015001239j:plain

 

カーテンの仕方がナウいけどやっぱりレトロだ。

f:id:rapidexpress:20191015002617j:plain

 

新得行の普通列車は道東森の恵みでした。

f:id:rapidexpress:20191015003028j:plain

 

この駅と次の大成駅・十勝清水駅は高校生の乗降が

結構あります。滝川方面のワンマン乗降口が白々しいわ。

もう新得富良野間は廃線満々のくせに・・・。

f:id:rapidexpress:20191015003345j:plain

 

ま、いつ乗っても乗客少なくてオレ様は満足してる~。

f:id:rapidexpress:20191015003813j:plain

 

日高山脈は今日は雲に覆われてました。

f:id:rapidexpress:20191015004155j:plain

 

荒廃した景色もええやん。

f:id:rapidexpress:20191015004639j:plain

 

で、新得からはスーパーとかち新夕張までワープ。

北海道ではこことニセコ駅がカタカナの駅です。

f:id:rapidexpress:20191015005055j:plain

 

冬景色はきれいなのだが窓が汚い、特別急行だったら

窓きれいにせんかい~。

f:id:rapidexpress:20191015005437j:plain

 

1両しかない自由席も最近はガラガラなことが多い。

f:id:rapidexpress:20191015005806j:plain

 

快適な時間は過ぎてまた普通列車の乗換駅。

もう夕張支線は過去のものになってた。

f:id:rapidexpress:20191015010119j:plain