気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は鉄道の日、そして最後の体育の日~!!

1:30から6:10の睡眠、時間的には寝てるも質と寝つき

が悪い。朝風呂に直ぐ入るも風呂で30分さら寝てまた

悪い夢を見てしまった。

 

まだ今週の予定は未定です。

台風の被害をテレビで見るとあまり出掛ける気にならん。

検討したものの決まらんワイ。

 

今日は鉄道の日で、かつ最期の体育の日だす。

来年からはスポーツの日に改称され東京オリンピックに伴い

来年のみ7月に移動となりますよ。

 

 

 

追記・・・21:35

結局、自宅でぐうたら生活で非鉄の日となりました。

朝ドラ・朝食の後は2時間半も寝たし、昼食の後も靴下履いて

徘徊しようかと思ったがまた2時間半寝て・・・、気がつけば

夕方でした。

あ〜あ、やっちまったぁ〜😦。

寝過ぎで頭が痛いわ。

 

すでに辺りは暗くなりつつあり懐中電灯持参して自宅斜め前

の直線道路を2往復と一番近いコンビニ往復3.3キロを歩く。

一旦自宅に寄って◯◯こして身軽❓になってさらに一番近い

コンビニ往復の後田上方面途中折り返しの4.7キロを頑張り

ました。途中小雨にも降られたけどね。

後の徘徊の方がラクで最初は体が重かった。

 

今日は8キロを加算〜。

これで10月は99キロ・2019年通算2022キロとなりました。

徘徊後は新津のスーパーへ買い物に行き2600円ばかり

散財して来たが、いつものスーパーでないので値引きは

ない。

 

最高気温は 14:24に16.5℃、オレ様には適温の鉄&体育の日

でした。天気は曇り時々雨と言う感じです。

結局、今週も自宅軟禁となりそう〜。

自宅149

 

 

 

さて、写真は4月のひがし北海道・根室を満喫中~。

車石の観光を終え今度は風連湖にやって来た。 2019/4/4

f:id:rapidexpress:20191013233829j:plain

 

ここはレンタカーで以前来たことはあります。

f:id:rapidexpress:20191013234432j:plain

 

もう少し早い時間に来たかったが半日ではしんどい。

f:id:rapidexpress:20191013235719j:plain

 

もう夕方で隣接の道の駅も閉館時間になってしまう~。

トイレだけ利用した・・・。

f:id:rapidexpress:20191013235135j:plain

 

根室駅から最終列車で釧路のホテルに帰る。

1日5往復しかないから行動が限られますぜ。

f:id:rapidexpress:20191014000144j:plain

 

ほとんど観光だったため釧路に着いてから幣舞橋の向こう

まで徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20191014000734j:plain

 

根室観光・徘徊の際はほとんど釧路で連泊する。

2回目の朝食じゃ!!オフシーズンかつ震災復興割引

して頂き2泊で5400円で泊まれました。  2019/4/5

f:id:rapidexpress:20191014001035j:plain

 

全国チェーン店のこのホテルは広くてきれい~。

f:id:rapidexpress:20191014001547j:plain

 

そしてこの日は根室本線を帯広までの仕業でした。

f:id:rapidexpress:20191014002023j:plain

 

往路は天気よかったのに復路は雪でした。

f:id:rapidexpress:20191014002445j:plain

 

4月と言うのに普通の冬の天気だす。

f:id:rapidexpress:20191014002708j:plain

 

帯広でも歩き足らずのためホテルに荷物を置いてから

十勝大橋まで徘徊してこの日を終えた。

f:id:rapidexpress:20191014003127j:plain