気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北陸新幹線復旧やねぇ、取り敢えずよかったぁ~!!

今日も深夜の更新だす~。

まだこの時間は走り始めていないけど今日から北陸新幹線

復旧やね。東京-長野間の新幹線はかなりの運休があるよう

ですが取り敢えずはよかった。

 

でも長野や福島の被災した人たちの生活は全然復旧してない。

今日は台風と台風崩れの低気圧の影響が被災地には起きそう

なのでどうかご注意ください。

新潟も雨が降って来ましたぜ!!

 

 

 

追記・・・16:40

眠たいのに寝られずで3:00から7:30の睡眠でした。

寝付きも悪いし何度も目が覚め、とにかく質が悪過ぎだす。

朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場と流れ朝の徘徊は雨が降り

続きなし。

 

ま、市場が順調に始まったから気象庁の雨雲の動きを

チェックして上がるのを待つことにした。

ところが午前はずっと降り続き、仕方ないから布団に

潜りながら病人状態〜。

 

お昼になってテレビ📺見るとまた千葉県など関東地方が

強い雨☔で川が氾濫しそう〜。皆さんくれぐれもご注意

くださいませ。

 

オレ様区は13:00になると雨が上がり、自宅前の田んぼ道

をぐるり一周の3.5キロを歩く。そして質素なお昼を頂く。

ミヤネ屋ではずっと千葉の雨の様子を放映してました。

 

15:00で東京市場は終わる〜。

持ち株は今日も心臓に悪くプラスで始まり、油断してたら

マイナスになったりしたが、最後はプラス10万円で終われ

てハッピーエンド❗

これで2019年通算99勝96敗となりました。

何やかんやで今週は4タテです〜😁。

 

で、気分よく2回目の徘徊を田上方面途中折り返しの

4キロを歩き、2回目の風呂に入り追記中だす。

洗濯も並行して行なってます。

今日は7.5キロを加算し、10月は185.5キロ・2019年

通算2108.5キロとなりました。

もう単調な景色の徘徊は正直飽きたワン。

天気悪いから草むしりは休む〜😜。

 

最高気温は15:11に16.5℃やて。この先上がれば

修正します。天気は雨時々曇り。

明日も自宅軟禁は続きますぜ。

自宅160

 

 

 

 

 

さて、写真は北海道土産を持って実家への航海だす。

かなり波がありすれ違う両津発のおけさ丸も

揺れてました。            2019/4/15       

f:id:rapidexpress:20191024201410j:plain

 

しかし翌日はいい天気になった。親と車で買い物途中に

加茂湖の畔に寄ってみた。金北山と加茂湖と桜を入れて

撮影した。                2019/4/16

f:id:rapidexpress:20191024201733j:plain

 

オレ様が通った保育園の跡地の桜は少しピークを

過ぎてました。

f:id:rapidexpress:20191024202212j:plain

 

いつものようにハローワークから実家に向けて徘徊中よ。

f:id:rapidexpress:20191024202549j:plain

 

翌日は少し雲が多かったが水津方面の徘徊~。

苦手な坂道コースだす。         2017/4/17

f:id:rapidexpress:20191024202917j:plain

 

田んぼには水が張られて田植え準備は順調か。

f:id:rapidexpress:20191024203409j:plain

 

実家で休養してまた本土に戻る。マイガーデンは

チューリップ祭りだす。昨年はモグラに穴を掘られ

まくりとネズミに球根を食べられ散々も、今年は

復活を果たした~。          2019/4/20

f:id:rapidexpress:20191024203820j:plain

 

今年もクリスマスの頃に球根を大人買いして植えるつもり。

昨年は確か300球買ったと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20191024204116j:plain

 

芝桜は挿し木で増やせるので何とでもなる~。

f:id:rapidexpress:20191024205143j:plain

 

雪柳も細かい花を一杯咲かせました。    2019/4/21

f:id:rapidexpress:20191024205619j:plain

 

ムスカリは玄関前だけとなってしまった。

マイガーデンのムスカリはネズミに食べられほぼ全滅

してしまい今はチョロチョロしか咲いてません。 2019/4/22

f:id:rapidexpress:20191024204429j:plain