気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

キモい、部屋の中が生乾き臭で充満してる~!!

2:30から8:30の睡眠でした。

朝起きて血圧測ったら、すごく高くてビックリ~。

忘れたが確かに悪い夢を見てたが・・・。

 

朝風呂で目を覚まし朝食、そして自宅周辺の3.5キロ

の徘徊を終えて只今洗濯中だす。

2~3日前からリビングの生乾き臭が酷い。

発生源が分からないが洗濯物を干すとそれにも移る。

困ったなぁ~。

今日は久々に日曜競馬に参戦してみるかな・・・。

 

 

 

追記・・・22:40

ラグビー残念でしたねぇ~。

巨人連敗はよかったけど・・・。

人気はセリーグよりないかも知れんが実力のパリーグ

ですから、ドームで2勝1敗でSBの日本一で終了か?

あくまでもオレ様の予想で~す。

 

日曜の午後ですが13:30頃からマイガーデンの手入れを

始める。ケイトウの移植・花ガラ摘みを1レーンして

草むしりも地道に行う。

そして競馬に参戦!!15:00過ぎたかなぁ~っと思い

自宅に入ると・・・、すでに16:30をまわっておりやした。

だから競馬は見ても参戦もせずに終わる。

 

ま、3時間ちょいずっと手入れをしてた訳ではなく近所や

営業の人と話し込んで30分は作業をしてなかった。

ささっと風呂に入ってから懐中電灯持参して3.5キロを

歩くが、朝の徘徊と違いもう余力がなかった。

残り1キロがメチャメチャしんどかったワン。

今日は7キロを加算し、10月は148キロ・2019年通算

2071キロとなりました。

 

帰宅して風呂に入り、徘徊途中コンビニで買った

サラダとあるもので質素な食事。

ラグビーも全く見ず日本シリーズもチラリ程度で

布団の上で横になってた。

 

最高気温は13:37に21℃、北の空だけ晴れ間が出て

たけどほとんど曇りベースの一日でした。

朝からリビングの換気扇回し続けて新しい洗濯物を

干したら生乾き臭は消えてよかった。

明日は晴れの秋晴れのようでもう一日マイガーデン

の手入れを続けまする・・・。

自宅155

 

 

 

 

さて、羊蹄山を満喫した日はいつもお世話になってる

ホテルに宿泊。ここは友だちのアパートのような感じです。

11:00チェックアウトもありがたい~。     2019/4/9

f:id:rapidexpress:20191020104550j:plain

 

札幌での2泊を終えて函館本線を北上~。

線路横の田んぼではハクチョウが食事中でした。

f:id:rapidexpress:20191020111246j:plain

 

深川で下車し食料調達のためスーパーへ向かう。

f:id:rapidexpress:20191020105358j:plain

 

ま、富士とつけば何でも飛びつくのだ!!

f:id:rapidexpress:20191020105552j:plain

 

で、オレ様は留萌本線にこれから突入だす。

深川駅は昭和から変わっていない・・・。

カムイと宗谷は出世し急行から特別急行に!!

f:id:rapidexpress:20191020105737j:plain

 

深川を発車したがまだまだこんなの雪が積もってます。

f:id:rapidexpress:20191020110325j:plain

 

大昔は札幌から新十津川そしてこの駅まで鉄路が

通ってました。札幌-石狩沼田だから名前は今も

札沼線なのです。

f:id:rapidexpress:20191020110606j:plain

 

札幌はドン曇りだったが徐々に回復してきた。

f:id:rapidexpress:20191020111621j:plain

 

乗客がほとんどいないのに留萌駅構内には駅そばが

あります。いつものごぼう天ぷらそばを持参した

ヨーグルトとサラダと一緒に頂いた。

f:id:rapidexpress:20191020112006j:plain

 

近い将来留萌本線も廃止でしょう。こんなに駅が

立派なのに・・・。

f:id:rapidexpress:20191020112335j:plain

 

一本列車を遅らせて黄金岬まで徘徊する。

ここを増毛まで線路が通ってたのも過去の話。

f:id:rapidexpress:20191020112545j:plain

 

下の道路に降りると黄金岬ですよ~。

f:id:rapidexpress:20191020112930j:plain

 

日本海は何処で見ても日本海と分かる~。

f:id:rapidexpress:20191020113146j:plain

 

冬の季節風は辛そう、潮風で建物の痛みが早い?

f:id:rapidexpress:20191020113338j:plain

 

広~いホームに一両の列車、しかもいつ乗っても

ガラガラでもう役目は終わってます。地元客にも

観光客にも現ダイヤでは乗客は増えないって・・・。

JR北はわざとそうしてるのかも。

f:id:rapidexpress:20191020113717j:plain

 

17:00の留萌本線車内から~。

f:id:rapidexpress:20191020114232j:plain

 

ここ深川駅で乗り換え、この日は本拠地の旭川での

お泊りでした。

f:id:rapidexpress:20191020114424j:plain