気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

静かな月曜のスタート、オレ様には地味な一日が待っている~!!

深夜の更新をしてます。

外は静まり部屋の中も何処からともなく隙間風が。

サブい❗

すっかり目が覚めてしまいまだ眠れませんぜ。

 

今日はまたマイガーデンの手入れと徘徊そして洗濯・

スーパーへ買い出しの地味な月曜で終わる予定~。

天気がいいから引き篭もりより外に出てた方が

よさそう。

 

 

 

追記・・・10/22(火・祝)6:50

ほぼ予想通りの月曜でした。

2:30から7:00の睡眠も全然寝られずズタズタの質の悪い

睡眠で寝ていないのと変わらんかったわ。

 

で、朝食・朝ドラ・朝の徘徊を3.5キロしてから東京市場

をラジコで聞いてたが、意外に順調で安心した。

前場は持ち株プラス15万円超え~、しかし大引けでは

プラス8.8万円に萎んでました。

ま、何時もの展開やなぁ~。

2019年通算96勝96敗となりました。

水曜は勝ち越すぞ~!!

 

あまりに質の悪い睡眠だったから昼前から14:30頃まで

3時間弱寝た。ま、これもいつもの事。

おかげで昼を抜いたから体重減には貢献した。

 

そして明るいうちに田上方面途中折り返しの4キロを

歩く。晴れずハズが全然青空のないドン曇りの1日でした。

7.5キロを加算し10月は155.5キロ・2019年通算2078.5キロ

となりました。

 

午後の徘徊を終えてすぐにマイガーデンの手入れを

1時間ばかりしたらもう暗くなり風呂~!!

18:30には新津に買物にGO!

しかしまともな食事がしたくてすき家で夕食に変更して

それからスーパーへ。

買物は少なめにしたはずがいつもと変わらん位散財して

しまった。旅に出ていないから今月は全然問題はないけどね。

 

最高気温は14:11に19.9℃、オレ様には快適な気候だす。

天気は曇りでした。

自宅156

 

 

 

 

さて4月の北海道も終盤で最後はやはり・・・。

お決まりの稚内日帰り弾丸ツアーだす。

旭川駅エスカレーターを昇りホームへ。 2019/4/10

f:id:rapidexpress:20191020225505j:plain

 

今まで何度か寝坊もしてますが間に合いました。

始発に乗らないとドン行では往復は出来ません。

f:id:rapidexpress:20191020225940j:plain

 

田植えなんてまだまだ出来ないよな。

f:id:rapidexpress:20191020230533j:plain

 

稚内行の始発列車は和寒からは士別や名寄への通勤・

通学列車でもありソコソコの乗客がいます。

f:id:rapidexpress:20191020231114j:plain

 

名寄でキハ40を切り離しキハ54の単車となります。

いつも10名いるかいないかで~す。

道北も天気のようで安心しました。

f:id:rapidexpress:20191020231723j:plain

 

定点撮影地?紋穂内駅はまだ雪がこんなにあります。

f:id:rapidexpress:20191020232835j:plain

 

音威子府を過ぎると天塩川に沿って走ります。

まだ、窓は開けていないようだな。

でも停車中にはちょこちょこ開けてる・・・。

f:id:rapidexpress:20191020233351j:plain

 

問寒別駅を過ぎると天塩川のすぐ横を通りまする。

これは窓開けてるわぁ~。

f:id:rapidexpress:20191020234114j:plain

 

そしていよいよ、もう1つのあの山が見えて来たぁ~!!

この山頂に積雪があると決まる~。窓空けて撮りました。

f:id:rapidexpress:20191020234853j:plain

 

意外と列車は爆走・防風林もあってタイミングが合わない。

連写しまくるが、所詮1万円のコンパクトデジカメだから。

弾丸ツアーに出掛けたことには大満足❗❗

f:id:rapidexpress:20191020235705j:plain

 

抜海駅を過ぎ原野の中を列車は走る。

f:id:rapidexpress:20191021000205j:plain

 

抜海の丘からの撮影は2枚したが、山のすそ野が

右と左が切れて残念~、へたっぴ野郎なので・・・。

当然窓開けてます~。これも乗客が数人しかいないので

出来る事やなぁ~。

f:id:rapidexpress:20191021000711j:plain

 

と言う訳で6時間かけて稚内に着きました。

まずは改札出てテーブル席で弁当を頂き、それから

6時間の自由行動だす。

これは幌延での長時間停車の時に買ったようだ・・・。

f:id:rapidexpress:20191021001712j:plain