気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

侮れぬ、台風崩れの温帯低気圧接近~!!

今日も深夜の更新となりました。

また木曜夕食後2時間寝てしまい、しばらく寝られません。

外は相変わらず強い南寄りの風が吹き続けてますぜ。

 

部屋の中は相変わらず湿度が高くエアコン付けてパンツ

一丁だす。いつもと違い台風崩れの低気圧の速度が

メチャメチャ遅くまた発達し始めたらしい。

オレ様区は金曜の日中が雨風がピークになりそう~。

要注意やな。

ダメリカ市場もまた下落してるから東京市場も覚悟

が必要か?覚悟と言ってもじっと耐えるしかない・・・。

 

 

 

追記・・・20:15

ウソみたいに静かになった。

今日は徹夜して日中の昼寝もしてないぞ。

全然眠れなかったわ。

 

質素な朝食を頂き朝ドラ見てから自宅周辺を3.5キロ

徘徊した。

夏のような日差しが照りつきとにかく暑かった。

が、西の空には怪しい雲が出始めてたものの夏の

ような天気でした。

 

ところが11:00前には天気が一変し雨になった。

でも大した雨でもなく食料が尽きたので車で新津のスーパー

に買い物に出掛けた。

また2500円ばかり散財した。

帰宅後買って来たお好み焼きをレンジでチンした頂く。

テレビもほとんど見なくて布団の上での病人のような

生活~。

 

そして東京市場前場は持ち株マイナス15万円超え~。

ま、ストレスもないと強く生きていけないしな。

で、大引け日経平均株価は67円も上昇したが、

持ち株はマイナス913円、酷いもんや~。

前場からよく戻したが・・・。

これで2019年通算89勝93敗で3週連続のマイナスで

終わったワン。来週に期待しよ。

 

で、徘徊はしたかったのだが15:00前に突然嵐となり

風雨が酷くなった。今シーズン最強の嵐で前に来た

台風2発より今回の温帯低気圧の方がはるかに強力でした。

日も暮れて小雨も降り暴風が吹き荒れる中、18:00過ぎに

田上方面途中折り返しの3.5キロを歩く~。

 

往路は向かい風でぜんぜん前に進まず、雨にも濡れたが

復路はデブのオレ様でも風に押されてスイスイ歩けた。

雨も止んで風で服も歩いている間にかなり乾いた。

朝3.5キロ歩いておいてよかった。

今日も7キロを加算し、10月は28キロ・2019年通算2051

キロとなりました。

 

佐渡汽船は新潟発は始発だけ運航でそれ以降は終日欠航~。

新日本海フェリーは12:00発の小樽行も小樽17:00発の新潟行

は出た。さすがSNFやねぇ~。

でも昨夜苫小牧東19:30発の秋田経由新潟行は秋田-新潟間

が欠航となりました。

が、今は風も雨もウソみたいに静まってますぜ。

 

オレ様区の最高気温は9:39に27.7℃・最大瞬間風速は15:55

に26.3mでした。天気は晴れのち曇り15:00から19:00は

暴風という金曜でした。これで涼しくなるんかい?

明日も休みだす~。

自宅142

 

 

 

 

さて、写真は3月の北海道は終わり一日仕事してから

午前の船で実家に帰った。基本旅での土産を実家に

届けるため帰るようなもんだす。      2019/3/17

f:id:rapidexpress:20191003234359j:plain

 

すっかり春らしくなった新潟港・信濃川を出ました。

f:id:rapidexpress:20191003234818j:plain

 

ガラガラの中はお土産だらけなのですが、食べかけの

野菜サラダが爆発しててキャベツが散乱してた。

アホ~!!

f:id:rapidexpress:20191003235026j:plain

 

クジラと衝突し多数ケガ人が出たジェットフォイルぎんが。

この後新潟まで曳航されたのだが、修理復帰まで4カ月を要

しました。

f:id:rapidexpress:20191003235333j:plain

 

いつも買い出しに行くスーパーのうちの一店。

ここの198円カレーライスをいつも買ってます。2019/3/19

f:id:rapidexpress:20191003235702j:plain

 

買物を終えハローワークから実家までの5キロを徘徊。

f:id:rapidexpress:20191004000125j:plain

 

で、翌日の9:15の船で新潟に帰る。

金北山がきれいでした。          2019/3/20

f:id:rapidexpress:20191004000401j:plain

 

姫崎灯台を過ぎ佐渡海峡に出た。大佐渡山脈もよく

見えて穏やかな航海でした。

f:id:rapidexpress:20191004000715j:plain

 

自宅に着いてマイガーデンの様子を撮影~。チューリップ

も順調に育ってました。この後歯医者に出掛けた。

f:id:rapidexpress:20191004000935j:plain



また日常の徘徊だす。新井行115系快速はオレ様が好きな

2代目新潟色でした。           2019/3/23

f:id:rapidexpress:20191004001306j:plain

 

昨日ヘビがいた現場付近だす。

徘徊の後また旅に出掛けるオレ様でした。  2019/3/25

f:id:rapidexpress:20191004001632j:plain