気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晩秋の札幌ステイ2日目、中島公園は強風で落葉がスゴい〜❗❗

2:30から7:50の睡眠でした。

目覚ましで起きたわ。

初めてのホテルはかなり古めも天井は高く部屋は広く

BSも映り朝食も無料〜。

この時期になるとようやく札幌もホテルが3000円台で

泊まれます。

 

朝ドラ→朝風呂→支度して朝食会場へ行きタラフク

頂きました。腹がパンパンの状態で外出し、中島公園

まで歩きオレ様指定のベンチでくつろいでます〜😃。

とにかく風が半端なく強くてせっかくの🍁紅葉🍁した

葉っぱがザワザワと風に舞ってますぜ〜。

天気は昼までは持ちそう。

 

どこから来たのか知らんが中島公園に来たと言う証拠

の写真を撮って欲しいと頼まれたので快く撮影して

あげた。東京市場が上げ上げなので気分がいいぞ〜。

 

 

 

追記・・・27:00

こんな時間になってしまった・・・。

徘徊を終えてホテルに戻ったのは17:00なのに、テレビは

つけもせずにラジコでSTVのまるごとエンタメ〜ションを

ずっと聴きつつ、買ってきた弁当とサラダを頂いてからは

横になってダラダラしてました。

 

18:00頃には外から雨音が聞こえて来て雨になる。

そうこうしてるうちに寝てしまい、途中1時間位は起きて

たものの再び目覚めたのは24:00過ぎで4時間は寝たぞ。

で、やっとチマチマと追記始めましたぁ。

 

さて、中島公園では太陽が雲に隠れシャッターチャンスが

中々なく指定席のベンチで1時間ちょいはいた。

紅葉はきれいも強い風でかなり落葉してしまったが・・・。

スマホやカメラをもった方々多数〜。

 

下り坂の天気を気掛かりにしつつ次は大通公園へ向かった。

が、やっぱ中島公園の方が見応えありでした。

ベンチで少し休憩後旧道庁に道草しつつ札幌駅経由で桑園の

イオンに向かおうとしたが止めた。

明日はお客様感謝デーで5%引というのを思い出した。

で、急遽北大のイチョウ並木を見に行く。

 

強風でかなり葉っぱが落ちてしまったが、観光客が一杯で

中々撮影が出来ません〜。天気も意外と15:00を過ぎても

晴れは維持してました。

それにしても北大の敷地は広過ぎ〜。

さすが国立大学〜。

が😧、オレ様もう足と肩がが痛くて限界でした。

ポプラ並木まで行って帰りはアクティ45ビル地下のベンチで

休憩しイオンのマイバスケットで買い物しホテルに帰る。

 

昨日のチェックイン時フロントはオッサンズだったが

早い時間❓なのか今日はレディーズが応対してくれた。

そして徘徊はザックリ10キロを加算〜❗❗

10月は216キロ・2019年通算2139キロとなりますた。

 

東京市場の持ち株はまた萎んだべ😟。

前場はプラス20万超えを維持するも結局ブラス17.8万円😌。

ま、マイナスでないからいいんやけどねぇ〜。

これで2019年通算101勝96敗です。

長期金利が上昇したらしくオレ様主力の銀行株が元気で

牽引してくれたわ。そして今服用してる製薬株を売って

3000円ばかり利益確定をした。

今日の小遣い代にはなったぜ😁。

好調な内に現金化しておかないとな・・・・。

 

札幌市の最高気温は14:03に18.3℃、ずっと7〜8メートル

の強風が吹き荒れ最大瞬間風速は14:03に18.1メートルも

あった。天気は晴れで夜は一時雨という感じの火曜でした。

ホテル94/北海道38 3700−クーポン150−ポイント50→3500

           無料朝食バイキング・ウエルカムドリンク付

        連泊掃除不要で伊藤園なごみ1本付    

 

ホテル9:30→1.9キロ徘徊→中島公園(10:00から11:30)→

→5.5キロ徘徊(ライフイラ・大通り公園・旧道庁・

札幌駅経由)→北大イチョウ並木・ポプラ並木→

→2.6キロ徘徊(アクティ45ビル・マイバスケット経由)

→17:00ホテル