気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風は過ぎ去り雨も止んだが・・・❗

1:30から6:20の睡眠でした。

造成工事の重機はうるさいが嵐は気にせずに眠れた。

朝風呂→朝食の後いつもより余裕を持って出勤〜。

玄関前のケイトウの花は暴風でなぎ倒されほぼ全滅😭。

 

午前中は電話が鳴り続けました。

マイガーデンは被害あるものの後は無さそうでホッと

してます。でも、阿賀野川信濃川で被害が出てます。

散々な連休ですねぇ〜。

雨が止んだけどまだ風は強い〜。

 

 

 

追記・・・22:50

午後から風も次第に収まり夕方には晴れとなりました。

昨日の夕方の嵐が夢のようやね。

仕事を終えて、スーパーで買い物をし帰宅〜。

 

短パンに着換えて自宅斜め前の直線道路2往復やら

一番近いコンビニ往復やら田上方面途中折り返しやら

で6.5キロ徘徊した。

これで10月は91キロ・2019年通算2014キロとなりました。

 

東の空には満月が浮かんでたけど十五夜は明日のようだす。

歩き終わり夕食→風呂→ラグビー観戦(やったね😁)、

そして後は寝るだけ。

明日から旅にと思ったがJR線が台風でズタズタだから

ちょっと無理か❕❓

ま、寝る前に考えまする。

 

最高気温は13:34に20.4℃、天気は雨後曇り夕方前からは

晴れでした。今がオレ様の適温かも・・・。

自宅148

 

 

 

 

さて、納沙布岬は天気よくて遠くの山々がよく見え

ました。国後島なのか知床なのか❓   2019/4/4

f:id:rapidexpress:20191012231319j:plain

 

こちらは択捉島だと思います〜。

f:id:rapidexpress:20191012231528j:plain

 

根室駅前から納沙布岬まで往復すれば、ほほぼ元は

取れますよ。

f:id:rapidexpress:20191012231837j:plain

 

観光客は、ほぼ居ないに等しい状態でした。

オレ様は何度も来てますが・・・。

f:id:rapidexpress:20191012232026j:plain

 

いつも通り納沙布 岬灯台まで歩く〜。

f:id:rapidexpress:20191012232607j:plain

 

ウミネコの指定席かな❓

f:id:rapidexpress:20191012232741j:plain

 

浜辺に降りてみた。風もなく春の穏やかな日でした。

f:id:rapidexpress:20191012232915j:plain

 

1時間ばかり散策してバスで根室駅前に戻る。

f:id:rapidexpress:20191012232248j:plain

 

乗ったのはオレ様だけでした。

f:id:rapidexpress:20191012233053j:plain

 

イオンの近くで下車し駅前のバスターミナルまで歩く。

遠くの山は北方領土それとも知床❓

f:id:rapidexpress:20191012233442j:plain

 

根室駅前は閑散てしてました。

f:id:rapidexpress:20191012234945j:plain

 

今度は花咲漁港までバスに乗車。

金比羅神社の階段を上り車石を見に向かった。

大昔、観光バスで来たハズだが全く記憶にありません。

f:id:rapidexpress:20191012233628j:plain

 

天気もいいし風が吹いてなくて最高でした。

f:id:rapidexpress:20191012234541j:plain

 

観光客も全くいない。この時期なら熊もまだ心配ないし。

f:id:rapidexpress:20191012234256j:plain

 

目的地の車石だす。逆光なのが残念❗

f:id:rapidexpress:20191012233233j:plain

 

沖に浮かぶのはユルリ島とモユルリ島らしい。

f:id:rapidexpress:20191012234737j:plain